プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形県から北海道までの飛行機往復で大人2人、高校生1人、中学生1人、小学生1人だと飛行機代は大体いくら位になりますか?
時期によったり、具体的などこからどこなどで変わるのもわかりますが、自分は今は高校生で、数年後就職したら早く親孝行したくて、大体の見積もりを知りたいです。
ざっくりでいいので…

A 回答 (5件)

数年後の運賃を今考えても意味ないよ。

就航路線が廃止になるかもしれないし、
燃料の基になる「原油価格」は「変動相場制」だし、運賃には割引も有るからね。

山形のどこからかわからないけど、空港サイトに航空会社のリンク有るから
とりあえず、そこから航空会社の予約ページで現在の運賃は計算出来るよ。

仮に「山形空港」とすれば、ここから航空会社のサイトに飛んで。
https://www.yamagata-airport.co.jp/information.h …
⇒ 新千歳(しんちとせ)便

まぁ、本数+航空会社の多さでは、圧倒的に隣りの「仙台空港」だけど・・・
https://www.sendai-airport.co.jp/flight-area/

一応、格安航空券の検索サイトも有るから、大雑把で良ければこちらで。
https://www.tour.ne.jp/j_air/
https://www.his-j.com/kokunai/air/
https://www.airtrip.jp/
    • good
    • 1

山形 → 新千歳 へのフライトはLCC(格安航空)を使って一人片道で2万円くらいです。

5人なら10万円(片道)ですね。
    • good
    • 0

山形空港から就航している北海道便は新千歳行きのみで、FDAとJALの共同運航(運航会社はFDA)です。

 日によって運賃は変わりますが、大体片道1.3万円から2.3万円です。中学生も高校生も大人も料金は変わりませんが、11歳以下の場合は料金が半額になります。 ただし、小学生でも12歳以上なら大人料金です。 これで、大体の費用はお判りでしょう。
    • good
    • 0

#3さんのご回答通りです。


山形から新千歳へのフライトはFDA(フジドリームエアライン)のみであり、格安航空会社(LCC)は就航していません。
    • good
    • 0

#4です。

訂正いたします。
誤 フジドリームエアライン
正 フジドリームエアラインズ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!