プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場はプライベートで遊んでたりと仲が良い方です。
私は現在30歳女性。職場の人からはよく容姿を褒められますが(若く見える)、抜けてるせいか色々と世話を見てもらったり純粋だから守ってあげると言われたりします。私自身、あんまり頭が良くないのでそのまま頭悪い感じを装ってます。
そんな私ですが、バツイチです。今まで恋愛話で今は彼氏が居ないと言ってましたが驚かれるとは思います。バツイチと知ったら、どんなイメージになりますか?

A 回答 (8件)

ワイルドだなあ~、遠野凪子みたいな人だなあ~、て思います。



これからの人生も、どうぞワイルドなままお過ごし頂きたいと
存じます。
    • good
    • 1

30歳で綺麗な人だったらそれぐらい経験あっても普通じゃないですか?


綺麗だったら男の人はほっとかないと思います。
良い経験はしたけど、独身に戻ってラッキーな状態で出会えたワケですし。
次は失敗しない様な人に出会えるといいなぁ〜ではないでしょうか?
    • good
    • 0

あ、一応流れは知ってるのね、と安心します。

バツイチは未婚よりぜんっっぜん性格いいんで。誰かが一度はこの人と人生を共にしたい、と決断したっていう点で、変な人じゃないわね、と安心材料に。ちょっと不幸なだけ、と思います。子供が居たら、また別の感情は湧きます。うわぁ業務押し付けられそうー、とシンママにはなんかアラート発する自分が居ます。
    • good
    • 1

結婚経験があるので、ある意味えらい、と思う反面、だから続かなかったのだろうな、とも思う。

2回目は、同じレベルの人と結婚すれば長続きするでしょう、と思います。
    • good
    • 0

20代前半でのバツイチも珍しくないので、「そうなんだ~」くらいにしか思わないです。


私も20代で離婚したし。
年齢関係なくバツ2だと、「え!やばい人かも」と思っちゃいますが。
    • good
    • 0

バツイチって、もちろん、「両方に離婚原因がある」場合もあるとは思うのですが、個人的には、「片方に強い離婚原因がある」場合も多いように思うんです。



そういった意味で、「もしかしたら、この人に強い離婚原因があったのではないか」とは考えてしまいますね。「ちょっとヤバい人なんじゃないか」的な意味です。

もちろん、そうじゃない場合は、長く関わる内に誤解は解けていくとは思います。
    • good
    • 0

離婚理由によって反応は違うと思いますが…


うちの場合はDVだったので、「別れられて良かったね!」とよく言われました。

でもうちの周りのバツイチのイメージは「人生に失敗した人」らしいです。
失敗したくせに、偉そうに経験を語るなだそうです。
自分にも問題があるから、そうなったんでしょ?だそうです。

バツ2以上になると「人間として論外、問題あり」だそうです。

親戚と身内にバツイチが二人居ますが、ほぼ相手のモラハラと浮気が原因で離婚してますね。
    • good
    • 1

未婚で頭デカッチな人より、人生経験あるし、何しろ結婚してたから、バツイチなんです。

結婚もしてない人にわかるわけないです。

若くて綺麗なら、男性がほっておかないでしょう。

悪いイメージないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!