dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の出席日数について。 
私は現在高3で、過敏性腸症候群なのですが、最近お腹がいたくてベッドからも起き上がれないなどで学校を休みがちです。

去年までなら、大体毎週一日やすんだら留年とかんがえれたのですが、今年はコロナで休校にもなってますし、高3の後半では自由登校ということもありますよね。(確認できるものがなく、そこらへんはよくわかりませんが) 

だから、出席日数はまえよりかなりきびしくなっているはずですから、留年するんじゃないかと心配です。

ちなみに私は6月から授業はじまってから毎週一日やすんでいる上、やっと今週はやすまなくてすんだ!とおもっても、家族がコロナらしき症状をだし、3日様子をみるためやすまなければなりませんでした。 
 
今年の私立の高3は何日欠席したら留年になりますか?

A 回答 (3件)

3年で年間30日以上休んだら卒業できません

    • good
    • 0

学校により規約が違いますから、ここで質問しても答えは出ません


学校に確認しましょう
    • good
    • 0

あなたの学校の出席すべき日数の3分の1です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!