プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵ぶくろとこのアプリってどういう違いがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私からの経験だと知恵ぶくろより教えて❗️go のほうがたくさん回答してくれると思ったのですが。

      補足日時:2020/07/16 16:51
  • ちなみに知恵袋と教えて!go の登録者人数はどちらのほうが多いのですか?知恵袋のほうが有名そうですが、

      補足日時:2020/07/16 16:56

A 回答 (7件)

『Yahoo!知恵袋』は少しレベルが高い質問と回答があり専門家の回答が非常に多く見受けられます。


こちらの『教えて!goo』は砕けた質問も多く、自由度も高いのでそれなりに人気が高く質問しやすい感じです。
一番の違いは、知恵袋はベストアンサー者に知恵コインというステータス的なご褒美が与えられますが、ポイントや報酬とはなりません。
一方、教えて!gooは、ベストアンサーには獲得数によりgooポイントが与えられ,商品や電子マネー・その他のポイント交換などができます。
    • good
    • 0

「痴恵袋」はID非公開で投稿出来るので「教えて!愚」より匿名性が高いので品性下劣な投稿がやや多くなりがちな傾向が


あるように思えます。

「教えて!愚」はID非公開には出来ませんが投稿履歴を非公開に出来るので、品性下劣というより無責任な投稿が多いですね。
    • good
    • 0

「ユーザー層と運営側」の「民度と資質が違う」と思います。

    • good
    • 0

いち主婦です( ・ω・)ノ



・知恵袋はID非公開で質問できます。

・知恵袋はユーザーを指定して回答リクエストできます。

・知恵袋は質問締め切ったら、回答者へのお礼やBAが

できませんが、gooはできます。

・知恵袋はID公開者の場合、質問履歴と回答履歴が

非公開に出来ません。
    • good
    • 0

>知恵ぶくろより教えて❗️go のほうがたくさん回答してくれる


それは質問との相性だったり、ケースバイケースかと。

>登録者人数はどちらのほうが多いのですか?
圧倒的に知恵袋の方が多いですね。
    • good
    • 0

基本的には一緒。



知恵袋は、質問も荒らしも多い
    • good
    • 0

主催者が違います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!