推しミネラルウォーターはありますか?

上司のパワハラを受けています。
私はあるスポーツクラブでパート社員として働いています。フリーの時間は自由にジムを使うことができます。
昨日、トレーニングをしに職場に行きました。トレッドミルで走って帰ろうとしたときに、上司に呼ばれて、腰が痛いなら、プライベートの時間を運動を減らせ、といわれ仕事にも支障をきたしてるからそうしろと言われました。また、お客さんと話をしていると、距離が近すぎるから、ダメだ、中心で話してるなんて論外だと言われました。ストレスをためて帰ってきました。言われたのはこれだけではありません。イントラと話すときはプライベートのことは一切話すなとも言われました。皆さんはどう思いますか?私は辞める覚悟でいます。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、上司は私の勤務時間には帰ってしまい、仕事を見ていません。また、腰の痛みがあるからと仕事を休んだりしていませんし、自分のレッスンもこなしています。見てもいない人からそのように言われるのはどうなのでしょう。また、お客さんに腰の痛い人はたくさんいます。そのような方たちにアドバイスをしなくてはならないのに、休めと言うアドバイスをするべきなのでしょうか。矛盾していますよね。分かってくれない上司と、どう対応するべきなのか。私のことを良く見ていないのに言われるがままにしなければならないのか?非常に悩みます。そこも踏まえて回答お願いします。

      補足日時:2020/07/17 17:14

A 回答 (4件)

私の常識がおかしいのかもしれませんが…どこがパワハラなのかわかりません。




>腰が痛いなら、プライベートの時間を運動を減らせ、といわれ仕事にも支障をきたしてるからそうしろと言われました。

腰が痛いなら言われて当然だと思うし、仕事に支障をきたしてるなら妥当な指示だと思います。


>お客さんと話をしていると、距離が近すぎるから、ダメだ、中心で話してるなんて論外だと言われました。

お客さんとの距離感って難しいですから正解は無いと思います。
上司との考え方が違うのも当然だと思いますが、だからといってそれがパワハラだと言うのはちょっと違うと思います。

会社としてそういう方針であるなら、当然の指導・注意喚起だと思います。


>イントラと話すときはプライベートのことは一切話すなとも言われました。

パートと正社員の雇用形態の違いはあっても「同僚」であると思います。
同僚同士の会話に制限を課すのはおかしいと思います。


>私は辞める覚悟でいます。

貴女の判断なので特にいう事はありません。
    • good
    • 0

パラハラは、あなたが何もしていないのに一方的にいじめられることを指すと思います。



ですがあなたの場合は、インストラクターと仕事の話し以外の私語が多く、その施設のいちスタッフでありながらコロナの対策を忘れついお客さんと喋り過ぎを指摘されてしまったのですね。

腰痛もそうです、自分は30回なわとびしただけで腰とお尻が筋肉痛になってしまい、2日間なわとびをやめて軽いヨガ的なストレッチへ切り替えました。

身体が痛いのに、継続して鍛えてはいけないんですよ。

仕事に関わる状況判断が出来ていらっしゃらないようなので、見かねた上司の声掛けは助言であって、パワハラではないでしょうね。

もしパワハラなら、あなたが辞める以前に上司が処罰の対象になるわけですが、それはなさそうな感じですよね。

上司からの指摘をあらためようとせず、ただ怒られたとしか受け取れないなら、「私は辞める覚悟」に賛成します。

いまはまだ、何かと去年までと同じ行動は出来ないので、臨機応変に、口数を控えめにしなければならない時期だと思いますよ。
    • good
    • 1

パワハラ、を感じたらメモで良いから記録を残しましよう。



メモには、日時 現場にいた人 話したこと等を具体的に。

証拠がないと訴えても上司の方の言い分が通ります。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までもそれとなくパワハラはありました。あまりにも言い方がひどいのでどうしたら良いか分からないことが多かったです。メモに残すことはとても大事ですよね。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/16 21:09

パワハラをする人間は卑怯で身分が低く無能で汚い人間なので相手にしない方がいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!