アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でもこれっていけないことらしいです。どうしてですか?

A 回答 (9件)

うーん、あなたがLGBTの当事者だったとして、気持ち悪いとか嫌いという感情を持たれたら不快ですよね?


だからです。
    • good
    • 6

別に嫌がるのは仕方ない。

口に出して人を傷つける権利は誰にもないから、気持ち悪くても、口に出してホモ達を傷つけるなってことでしょう。
    • good
    • 1

いいえ


嫌いなのは仕方ないですし、悪いことではありません
それを理由に差別することがいけないのです

私も「私自身をその対象として扱われる」のは、正直な話気持ち悪いです
そうでさえなければ、食べ物の好き嫌いと大差ないですけどね
納豆きらいですが、私に食えと言わない限りはどーでもいいです
出来たら、同じ食卓では避けて欲しいですけどね

これが「納豆を食べるとか、人としてあり得ない」なんて言っちゃうのがアウトなんですよ
友人同士ならネタで済みますけどね
    • good
    • 2

みんなと違うからいじめに繋がるとかですかね?


自分は別にLGBTの人が気持ち悪いとは思いません。
自分も異性が好きなようにLGBTの方はたまたま同性のことを好きになってしまうだけなんですから。
自分は個性をもてることはいい事だと思いますがね〜
しかし、社会はそれを許しません(T_T)

(LGBTの方に告白されたとしたら付き合えません_(。。)_)
    • good
    • 1

いけなくはないと思いますけど。


口に出さなければいいと思います。
    • good
    • 2

誰にだって嫌いはある。

けど、主さんの場合は、それら全てをダメと差別しての嫌いでは?

また、それを表立っていう事は許されなくなります。名誉毀損や人の批判になります。
    • good
    • 2

いけないことではないですよ、


ダイバシティとは相手に自分をあわせることではなく
どんなに険悪でも相手に差別的態度を取らないことです。
嫌うことはむしろ本人の自由で、嫌うこと自体をとめることは
憲法違反です
    • good
    • 5

いち主婦です( ・ω・)ノ



気持ち悪い、嫌いと思う事自体は『いけない事』ではありません。

例えば質問者様が電車に乗って、隣にLGBTな人が乗った時に

「気持ち悪い、嫌い」等と口に出して言えば、相手は

不愉快な気分になります。

要は「相手の立場に立って考えてみよう」という事です。
    • good
    • 8

左側の人達が、悪いことだという


宣伝を繰り広げたからです。

ソ連が崩壊して、社会主義の夢破れた左側の人達は
ジェンダーや環境問題、動物愛護、人権問題などに
分散しました。

LGBTもその一貫です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!