アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日一緒にいた友人が、彼氏との行為の話で、
「一度も挿入はしてないけど手でしたときに膣口に彼の精液が
かかったかもしれない、不安、、」と話してました。

わたしは大丈夫だよと言いましたが、
膣入り口についた精液が上がっていくかもしれないじゃん
と友人は不安がってました。
排卵日付近だったともいってました。

わたしは空気に触れたとしても乾かないと死滅はしないし、
排卵日付近だったら上がっていくこともあるのか、、?と
悩んでしまい、きちんとした知識を知らなかったことと
納得させられなかったことで、もう一度しっかり
勉強しなければと思いました。

妊娠には膣内で射精することが条件だとは
わかってましたが、
挿入はなかったとして膣について外から精液が
入っていくかもしれないっていうことは可能なのか不可能なのかも
知りませんでした。

知識をきちんと身につけてらっしゃる方
可能性あるかないか、なぜそうなのかも
教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

受精できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それはなぜですか??

お礼日時:2020/07/17 19:20

女性の膣は中が空洞になっている訳ではありません。


通常はシッカリと密閉されて閉じています。
そうでなければ、プールやお風呂に入った時に、簡単に水やお湯が入ってしまいます。
同じ女性なら、それぐらい分るでしょう?
膣口に着いた精液を指や男性器で再度押し込みでもしない限り、妊娠する可能性は発生しません。

ちなみに、精子と卵子が受精したからといって妊娠した訳ではありません。
妊娠とは出来た受精卵が子宮内膜に着床して初めて成立します。

不妊治療の発展から、排卵時期にsex(シッカリと膣内に精液を射精して。)すれば、精子と卵子は70%以上の確率で受精することが分かっています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床するのは半分以下の確立に落ちてしまいます。
人間の妊娠率は最高の条件が揃っても38%しかありません。
この数字はドイツの実証実験で証明されており、イギリスの権威ある学会誌に報告されています。

膣口に着いた精液で妊娠できるなら、まさに奇跡の子ですから!
シッカリ産んで育てるようにアドバイスしてあげましょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
お腹に出したそうなんですが、
お腹に出した時点でだいたいは死滅するのですか?
それが垂れてきたのでシャワーで流したそうです。
お湯にも精子は弱いのでしょうか??

お礼日時:2020/07/17 21:13

>お腹に出した時点でだいたいは死滅するのですか?



いいえ、精子は精液に守られていますから、即死する訳ではありません。
精液の中の約30%を占める前立腺液は白濁していますが、15~30分もすれば無色透明に変化して行きます。
この白濁している体液は弱アルカリ性の特性で、精液を酸性の環境から守っています。
酸化することで中和され無色透明になって行くのですが、そこから精子は弱って行きます。
女性の膣内は1年365日弱酸性の環境で、膣内に射精された精子も2~3時間後には死滅するか受精できない様な致命傷を負ってしまいます。
この数字は、世界的な精子研究の第一人者であるスイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っています。

>お湯にも精子は弱いのでしょうか??

精子は男性の睾丸の中に蓄えられていますが、睾丸は見ての通り体から垂れています。
夏場になると大きく垂れ、冬場になると体内に引っ込み小さくなります。
精子は人の体温36.5℃のでは弱ってしまうのです。
35℃ぐらいが丁度良い適温だそうです。
お湯でも水でも流されたら、一ころで死んでしまうでしょうね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の膣内は1年中弱酸性なのですね!
それは伸びるおりものがでる排卵日付近
でもそうでしょうか??
排卵日付近で膣口についたとしても
ほぼ関係ないといっていいのでしょうか??
精子が入りやすいと聞くので!

やはりお湯で流したら死ぬんですね!!
次から次に聞いてすみません!

お礼日時:2020/07/17 22:14

>それは伸びるおりものがでる排卵日付近でもそうでしょうか??



基本は一緒です、女性の膣内は1年365日弱酸性の環境です。
しかし、排卵時期になり伸びるオリモノ(子宮頸管粘液)は弱アルカリ性へと性状変化し、精子の生存を助けます。

>排卵日付近で膣口についたとしてもほぼ関係ないといっていいのでしょうか??
>精子が入りやすいと聞くので!

先に回答した通り、排卵時期になれば子宮の入り口は開きますが、膣口が開く訳ではありません。
膣外の精子が入りやすくなる訳ではありません。

子宮頸管粘液(伸びるオリモノ)は、特性が変わる(酸性→アルカリ性)だけでなく、水っぽくなり量も沢山分泌されます。
精子は目に見えないほど小さな生き物ですから、膣内に射精された精子にとって子宮の入り口は、遥か彼方の天井にあるようなものなのです。
伸びるオリモノが水っぽくなり量も沢山分泌されるのは精子を吸い上げるスポイト効果があることが分かっています。
精子が入りやすいというのは、この事を指します。

しかし、だからと言って精子は一気に子宮内に入れる訳ではありません。
子宮の入り口(子宮頚部と言います。)はスポンジのような構造をしており、無数の小さな穴が空いています。
その穴は全て行き止まりで、精子達の運命を選別する役目をはたしています。

膣内にシッカリと精液を射精しても、子宮の入り口に到達できるのは約6万匹と言われています。
その中で子宮内に入れるのは、たった3,000匹程しかいません。
そして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは多くても数百匹と言われています。
子宮の中は赤ちゃんを育てる場所なので、女性は中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を持っています。
精子は女性の体にとっては異物になるので、免疫機能により殺されてしまうのです。

sexから受精についてまでのメカニズムを回答しましたが!?
この回答で、身体の外に出された精子で、友達が妊娠できると思えますか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂き感謝します。
一つ一つ理解しながら読ませていただきました。
そのまま友達に見せようと思います!!

私もこのくらいまで説明できるよう
自分の体のことを
しっかり勉強しようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!