アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫を水の中に入れたら窒息死しますか?

質問者からの補足コメント

  • 飛ぶ系の虫です

      補足日時:2020/07/17 22:39

A 回答 (8件)

幼虫(芋虫類)だと1分以内に水没死しますが、飛ぶ成虫の場合は直ぐには


死にません。ですが、時間が経てば力尽きて死んでしまいます。

蜂激取れと言う商品があります。容器に薬剤を入れて規定量の水を入れ、木
などに吊るせば虫が勝手に容器に入り、薬剤に体が触れると水よりも早く死
にます。通常は蜂専用ですが、ほとんどの虫に効果があります。
過去に蜂、ハエ、蚊、カナブン、蟻、カマキリ、バッタ、ヤモリ等が獲れま
した。これはフマキラー社の製品で、ホームセンター等で買えます。
    • good
    • 3

時間を要しますが「数十分は、虫の大きさが条件」やがて死にますね。

    • good
    • 2

蜂は危険なので駆除しても良いです。

    • good
    • 1

窒息死はしますが確実に死ぬとは限りません。

仮死状態というものがあり回復するかもしれません。冷凍庫に入れるのがオススメですよ。虫さんたちも苦しくないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2020/07/17 23:25

猟奇性犯罪者の一歩目は虫や小動物の虐待なのです。


お願いだから、同じ道に進まないで!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハグロハバチは殺しても大丈夫ですか?

お礼日時:2020/07/17 23:24

羽があるから沈まなく溺れないでしょう。

    • good
    • 1

蓋をすれば酸欠で死んでしまうと思います。


水で溺死というよりは。。。
蓋をしなければ逃げ出すでしょう
    • good
    • 1

窒息死なのか分かりませんが、水の中にずっと入れていたら大体の虫は死ぬと思います。


害虫以外の虫にはやったらダメですよ!
虫もちゃんと命があって、一生懸命生きています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています