プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の恋愛に口出ししてくる人って?

私が相談して口出しされるならわかります。
相談もしてないのに口出される意味がわからないです。
彼のことを聞かれて素直に答えてしまう私も悪いですが…。
自分達のペースで付き合ってるのにペースを乱されて嫌です。

男女問わず他人の恋愛に口出ししてくる人って何故そのようなことをしてくるのでしょうか?
何か対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが職場の人に口出しされてうっとおしいです。

      補足日時:2020/07/18 22:50

A 回答 (3件)

いい勉強になったじゃないですか。

友達にむやみに恋愛事情について話さなきゃいいんですよ。相談かどうかは関係ない。あなたの恋愛について知らなきゃ、誰も意見も言えないでしょ。何か聞かれても「さぁどうなんだろうね〜」とか言ってごまかすこと。
話さなくても友達関係は良好に築けますよ。
    • good
    • 1

恋愛は共通の話題になりやすいし、そもそも興味があるんでしょうね。

 
さしさわりのないことだけ言っとけば、そのうちに飽きるのでは?
または、お返しにこちらから聞きまくる。
今、居ないと言われても過去の体験談を聞きまくる。
    • good
    • 0

成功体験なら アドバイスして


と事あるたびに 言ってみて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!