電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10 次のような画面になってしまいました、解決方法を教えて下さいませんでしょうか
今までは、初期のデスクトップにゴミ箱、ファイル等がありましたがそれがなくなりスタートボタンを押すとそれぞれのアプリケーションアイコンが表示されていましたが起動と同時にアイコンが出ています
また、拡大・縮小ボタンが作動しなくなってしまいました
それから、たしかに初期画面上で右クリックしたとき表示されてたメニューが表示されず何の反応もありません
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>次のような画面




>ゴミ箱、ファイル等がありましたが
エクスプローラーから持ってこれる
ファイルはエクスプローラーから右クリック、送る、デスクトップショートカット

>アプリケーションアイコンが表示されていましたが起動と同時にアイコンが出て


>拡大・縮小ボタンが作動しなく

ウィンドウ内なら
”ctrl” + ”-” ”+”
”ctrl” + マウススクロール

開いたウィンドウを閉じたいなら
”alt”+”f4”

何らかの不整合が発生したかもしれない
BIOS絡みならCMOSクリア
OSならクリーンインストール
が手っ取り早い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ご指摘の通り不整合が発生したようです
クリーンインストールを行ってみます

お礼日時:2020/07/19 11:23

素人に説明しても理解できない人ばかりで疲れます。

説明は止めました、二度と説明しません。その代わりお金が掛かりますが、何度でもどんなことでも2時間掛かっても解決してくれるNTTの「リモートサポート」月額\500円に加入をお勧め致します。電話で申し込んで即利用できます。スタート画面に家にハートのアイコンが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 11:21

あのさ、パソコン教室に行ったほうがいいのじゃないの?それとも、教本を買ってきて勉強したらどう?さいしょから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!