プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iPod touchを購入しました。シャッフル再生でプレイリスト中の曲を全て1回ずつ聞きたいのですが、通勤時間中に終わらなかった場合は途中で止めて、次の日に前日の最後の曲からまた再生したりすることがよくあります。それでうまくいく時もあるのですが、たまに再生停止中と出て続きから再生できず、結局シャッフルをやり直して最初から聞かなければならない場合もあります。昔のiPod nanoでも2-3日くらい置くと同じような現象が起きていましたが、iPod touchだと1日でも(私の場合は)結構起きるようです。これは再生止めた後もたまに電源つけて確認したりしない限り、確実に回避する方法は無いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 伝え方が悪くて申し訳ないのですが、シャッフル再生のやり方が分からないのではなく、シャッフル再生をしていても、途中で止めて1日ほど経つと再開ができなくなることがあり、またシャッフルし直して最初から聞かなければならなくなることがたまにあります。そのためプレイリストが長い場合は何日経っても終わらないし、その中で同じ曲を日にちを跨いで何回も聞く羽目になるし・・・といった状況です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 21:16

A 回答 (1件)

iPod touch では、Siri にリピート再生やシャッフル再生のオン/オフの切り替えを頼むことができます。

再生中オンオフ切り換え:Apple Music App を開いて、曲、アルバム、またはプレイリストを再生し、画面下部で、再生中の曲をタップし「再生中」画面を開き、「再生中」画面の下部で、「次に再生」 をタップし「次に再生」画面上部で、リピート再生のオン/オフを切り替えることができる。
アルバムまたはプレイリストをリピート再生する:リピートオフ をタップし、全曲リピート をオン。
曲をリピートする:リピートオフ を 2 回タップして、1 回リピート をオン。
リピート再生をオフにする:リピートオフ が表示されるまで、全曲リピート または 1 回リピート をタップ。

Apple Music App で、リピート/シャッフル再生のオン/オフを切り替えられる。
Apple Music App を開き、アルバムまたはプレイリストを再生します。
シャッフル再生をオンにする:画面の下部にあるプレイヤーをタップして「再生中」画面を開き、「次に再生」 をタップし、シャッフルオフ をタップしてシャッフルオン にします。アルバムやプレイリストを開いて、画面の上部にある「シャッフル」をタップ。
シャッフル再生をオフにする:画面の下部にあるプレイヤーをタップして「再生中」画面を開き、「次に再生」 をタップし、シャッフルオン をタップしてシャッフルオフ。
この回答への補足あり
    • 0