プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週サンフランシスコに旅行に行きます。
それで聞きたいことが2つあります。

●サンフランシスコの現在の気温は何度か?
  出来ればセ氏度で
●人気のあるお土産は?

よく分からないのでわかる人は教えて下さい。
多数の回答をまっています。

A 回答 (6件)

アメリカに住んでます。

サンフランシスコの今日の気温は(今朝の各地のお天気予報番組によると)最高17.6度最低9.9度でした。32をひいて9分の5をかけて計算済みです。20日前(お正月)に行ってきたのですが気温はこれくらいでしたが、毎日の雨に閉口しました。一日中シトシトって感じではありませんが、スコールみたいに降る時間があるのです。今年のアメリカは雪も雨も多くて、異常気象だとニュースで毎日言っています。でもサンフランシスコは晴れ間を縫って遊べます。楽しんできてください。
 お土産はワインかチョコレートでしょうか?自分は買わなかったけど、日本へ帰る子供たちはチョコやフィッシャーマンズワーフの小物など買い込んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみやげもいろいろありそうですね;
いろんなところをまわって探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 22:21

こんばんは。

一つ思い出しました。

もしご旅行中バスで郊外へ行かれる予定があるなら、暖かい服装で出かけた方がいいですよ。普通なら車内は暖かいと思うのですが、サンフランシスコではあまりバスの事情がよくないのか、よいバスは高いのか、エアコンを長時間使っていると、バッテリーが上がってしまうということで、かなり寒い思いをしました。夏場は逆に暑かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!
2月1日に帰ってきたのですが。。
3日間とも最高の天気に恵まれてとても楽しむことが出来ました。
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 21:11

No4です。

向こう一週間の天気予報が出てました。最高は13度前後、最低は8度前後でした。お天気は曇り時々晴れ、または曇り時々雨。アメリカの天気予報って翌日にはぜーんぜん違うことも平気で言うので、毎日ホテルで確認されてから動かれたらいいかと。郊外で大雨で、市内に帰ったら上天気ってこともありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの天気は複雑ですね;;
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/24 22:19

こんばんは。



12月に行ったことがありますが、一日の気温差があまりなかったので、朝晩と昼間の気温差がある東京より暖かく感じられました。夏は逆に気温差があって大変なんですけどね。
一日中10℃前後だったと記憶していますから、関東地方の冬の服装と同じだと考えてよいと思いますよ。

サンフランシスコらしいお土産といえば、ギラデリのチョコレートや缶入りクラムチャウダーなどでしょうか。

参考URL:http://www.wunderground.com/US/CA/San_Francisco. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたよりは暖かいのですね!
28日に出発です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/24 22:23

7月のサンフランシスコの経験ですが、気温は20度前後でした。

でも、風が強くて20度でも寒かったです。7月なのに、現地の人たちはダウンジャケットとか着てて、びっくり!(でも、着たくなるほど風が冷たい~)

人気があるのかどうかわからないですが、
ケーブルカーのミニ版は大人にも子どもにも
喜ばれました!

(ぜひ!乗ってくださいね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルカーのミニ版は良さそうですねw
がんばって探します。

お礼日時:2005/01/24 22:24

9℃~19℃です。



気温差があるので1枚はおれる物を持参されると役にたつかもしれません。

昔、1度ツアーで行ったことがあります。
F、ワーフで飲茶でした。お土産は特に買っていませんでした、現在のことはわかりません。

映画でよく見る風景には感激(1人だけ)しました。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうすぐなので楽しんできます♪

お礼日時:2005/01/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!