プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から俺の質問をいくつも見てきた人に質問です、俺って言葉使い悪いですか?

A 回答 (5件)

言葉使いより内容が悪いと思いますけど。

    • good
    • 5

>高いですよね?


>人生というものは糞そのものだと思います。人生を糞、残酷、非常 だと思わないんですか?
>天皇って別にただの人間ですよね?
>貧乏人は子供産むな←これに反論できますか?
>100%バックれた人が悪いと言い切れますか?
いずれも、自分の自論、主義・主張に対して賛同を求めてますよね?
そういう聞き方に問題があるし、内容自体も人生や生活の「欲求不満の裏返し」の印象を受けます。
    • good
    • 3

いつからここは「教えてGooのユーザの評価」までする、フリートーク(隔離所、ゴミ箱、掃き溜め、吹き溜まり)の出張所に成り下がったのだろう。



まともな者なら、「俺」という呼称は会話でも親しい間でしか使わないと思います。
公の場や文章で使うのは論外だと思います。
私は親しさと馴れ馴れしさは別の物であり、対等でも払うべき礼儀はあると思っています。


>俺って言葉使い悪いですか?
「前から俺の質問をいくつも見てきた人に質問」の回答画像3
    • good
    • 0

うん!



悪いととらえる人も居てると思うよ

個人的には荒いって感じだけどね

丁寧とか、優しいかんじはしないよ~


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

質問するからには、そうとらえる人がいるとあなたは思うのでしょうね。



敢えて言えば、言葉遣いの中でまず「俺」と言う言葉を、ほかの「私」とかに代えて、
自分なりに丁寧と評価できる質問文への書き換えを検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!