アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いいな~って思う歌がないんで、あまり有名じゃないグループをきいてみようと思います。で、そこまで有名じゃないけど、すんごくいいと思うグループや歌手を教えてください。できれば、キャッチーなメロディーで、聴いてて感動するようなものがいいです。ちなみに僕が好きなグループは、アンダーグラフやCUNE、レミオロメン、スムルースなどです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本のバンド、もしくは邦楽でしょうか?


satohhopさんの好きなのを見るともうご存知かもしれませんが、GOING UNDER GROUNDはいいです。
特にオススメは「トワイライト」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/ …
ここで試聴できます。ちょっとだけ。

http://www.jvcmusic.co.jp/going/
http://www.aquamusic.co.jp/going/

洋楽(わたしはハードロックやへヴィメタルが特に好きですが)にもいい曲がいっぱいありますよ。もちろん邦楽でもね。また時間があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。GOING UNDER GROUND、あんまり聞いたことがなかったけど、すんごくいいですね!こういうグループがもっともっと売れればいいんですけどね

お礼日時:2005/01/20 22:58

すごく個人的な趣味になってしまうのですが


私が大好きな歌手を紹介します。

・スネオヘアー
前にHEY!3にも出ていたので、もしかしたら知っているかもしれませんが
(十中八九ご存知ないとは思いますが 泣)
すごくいいです。
「a watercolor」というアルバムがオススメです。

よかったら是非聞いてみてください☆

参考URL:http://www.suneohair.com/
    • good
    • 0

ロストインタイムの『あなたは生きている』がおすすめです!参考URLで試聴出来ますが、私的にはアルバム『きのうのこと』の中のバージョンの方が壮大なスケール感があり感動出来ます!


他には、ランクヘッドの『ひとりごと』がおすすめ!私は泣いてしまいました。試聴は私のブログからジャンプして下さい。
http://shinshu.fm/MHz/88.01/

ちょっとゆっくりな曲ばかりですが、歌詞を追って聴いてみて下さい。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=9934
    • good
    • 0

個人的な趣味ですが。


BLANKEY JET CITYです。
ソリッドな感じのギターサウンドでクールです。
歌詞が独特の世界観を持っています。
歌い方も痛いほど伝わってくる魂のようなものを感じます。
アルバム的には、全部おススメですが、「BANG」というアルバムが僕のお気に入りです。
このサイトに歌詞があります
http://www.genkipolitan.com/kokoro/blankey/
BLANKEY JET CITY公式サイト
http://bjc.wilddisk.com/
あと、BLANKEY JET CITYが解散して、ボーカルの浅井健一が作ったバンドも最高です。
SHERBETSとJUDEと言うバンドです。
http://www.sexystones.com/
浅井健一は絵の才能もあるようです。
↑のサイトの絵も彼が描いたものです。
    • good
    • 0

・FUZZY CONTROLはいかがですか?


 www.fuzzycontrol.jp/
12月に発売された「i'LL get the freedom」はキャッチーで格好良いです!
雰囲気的にはELLEGARDENっぽいかな、と思います。
ちなみに、彼らは先日千葉ルックでCUNEと対バンしていました。
このライブでCUNEと対バンしていたsports、ナナナイン、FUZZY CONTROLは個人的にこれから来るんじゃないかなぁと思ってます。

・スムル、レミが好きならば、
 フジファブリックも好みじゃないかなぁと思います。
 www.fujifabric.com/
最新アルバム「フジファブリック」から入るのが聴き易いと思います(^-^)
既にご存知かもしれませんが…

好みの音楽が沢山見つかるといいですね(^-^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!