アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との関係で悩んでます

付き合って3年半になるのですが、コロナの影響で彼氏の収入が下がり、今後もどうなるかわからない状況で、男性は収入などが安定しないと結婚は決められないとよく
聞くので結婚できるのか不安になっています。
私はもうすぐで30歳になるので子供も欲しいし正直焦りもあります。でも、収入が下がったから別れるとなるとなんか嫌な感じかなぁと思い、待てば良いのか、別れたほう良いのか、彼のことは好きなのですが年齢を考えるとかなり悩んでましまいます。どうすれば良いでしょうか…。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

54歳男性です。

 x1 子どもなし

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>コロナの影響で彼氏の収入が下がり、今後もどうなるかわからない状況

  ほとんどの男性がそうです。こういう世の中で、新しい彼氏を見つけて結婚まで行くのは難しいと思います。
 それに、以心伝心もして、その不安な気持ちから、彼が別離を決断することも有りますよ。
 
>年齢を考えるとかなり悩んで

女の子は、そうですよね。一度、産婦人科医さんにも相談しても良いのではないでしょうか?
そこは、専門家の力を借りるのも良いですし、彼に結婚を言い出すよい、理由にもなります。
将来の子どものことも、話しているのなら、お互いに適正が有るか確認しに、一緒に行っても良いとも思います。


*********** 恋愛関係(すべての人間関係)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。***************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子ども等を利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

みいこ-さんだけの回答。

>どうすれば良いでしょうか…。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
みいこ-さんも???ですよね。大事な彼の一番近くにいると信じているのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、聞くこと。

   言い換えれば、「彼に聞くこと、自分の行動に責任をもつこと」です。
  結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。
自分が選んで、振られて良かったと思ってます。得るものもありますしね。

みいこ-さんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  これも、共通回答の、人生を好転させる・・・って本のことば。。。

キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。
いつが良いかは、考えてね。

行動した方が、後悔もしないですし、次の恋にも行けます。良かったことは一生、
大事にど真剣に生きてね。応援していますし、行動できる強い女性だと信じても居ます。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

今の自分の気持ちに素直に謙虚に接して、下書きも何度もして(パソコンでもスマホでも可。)
どう聞くかを考えて下さい。3年半も付き合ったんでしょ!!ホントに運命の人だったなら、
そんなことでは別れませんよ。

真のウワキ男と、DV男は、ホント、魅力的。経験も修羅場も何度も体験し、その対処もプロです。
ダマされても、女の子のせいだけではないと思います。でも、1度だまされたら、二度とだまされないこと。
そういう男は、一生治りません。「私が治す。」は驕りで、不幸の始まりになるのが大半。知らんけど(笑)
一度、懲りたら、どっちが良いかを再度、自分と向き合って考えること。愛はどっちかが服従しがちで
愛している方が服従もしちゃいますが、真の人間の愛は対等な関係でこそ、成り立つものだとwdは信じています。

彼以上に好きなステキな男を探す前に、コロナにかかる可能性もあります。こういう状況だからこそ
安易に濃厚接触しなくて、男女の関係がよくなるのかもです。安易な行為は反対、意味もない。
安売りして、安い男が来るだけ、女の子は特に、安っすい男の試供品にならず、
試供品の無いブランド女性になるべき。その上で、コロナが流行って3ケ月。彼の職種も知っているのなら
いつかは、コロナ騒ぎも終わります。専門家も答えださないのに、wdの予測があたるともおもえません。
wdは、3年と見ています。完全に終息し、経済も元に戻るのにです。もっと、早いかもですが・・・
その時、みいこ-さんは、33歳。そんなに遅くはないと思いますよ。

すべての女性のみなさんへ再度。。。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。
    • good
    • 1

年収の話ができるのに、結婚の話はできないの?


彼氏は結婚について何と言っているのでしょうか。
収入が下がったので共働きで頑張ろうなのか、
収入が上がるまでは結婚はしたくないなのか。

>なんか嫌な感じかなぁ
そりゃ嫌な感じですよ。
「本人よりも収入に魅力を感じていた」ってことですもん。
でもさ、それ誰に対しての見栄なの?
そんな見栄はっていい人ぶっても、
「結婚するならある程度の稼ぎがある人がいい」
という思いがあるなら、時間を無駄にするだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!