都道府県穴埋めゲーム

大学生です
私と彼が遊んだ帰りに彼の車で家まで送ってもらいました。
そしたら、彼が少し具合が悪くなってしまい五分ほど知らない人の駐車場に車を止めて休憩をしていました。
そうするとそこの駐車場を借りている人が来てしまって、
何してんだといってきたので、大変だと思い、車から降りてすみません。車どかします。と言ってとても謝罪したのですが、親を読んでこいと言われたので、私の親を読んできたら
親に向かって土下座しろやなにやら、1時間くらい説教をしていました。
確かに、駐車場止めてしまったのは事実だしとても悪いことをしてしまいました。これは2人でとても反省しています。
しまいにはその方は私たちが車の中で性行為をしているとまで行ってきました。(これはしていません。話していただけです)
けど、土下座しろと言いますか??
これは無断駐車になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>知らない人の駐車場に車を止めて休憩をしていました。


>そうするとそこの駐車場を借りている人が来てしまって

時間はともかく他人の駐車場に無断で停めたんだよね。
なら、大なり小なりトラブルになるのはわかるよね。
そこがわからないから質問したわけ?
あなたは自分の原因がやむを得ないとして違法性、他人の迷惑を無視しようとしている。
相手はもしかしたら度重なる迷惑駐車に頭に来ていたかもしれない。

>これは無断駐車になるのでしょうか?

断っての駐車じゃないよね。
なら、無断駐車とは思わないの?

で、今回の対応。
相手の要求は度が過ぎているわけで、即警察を呼ぶ。
このようなときは躊躇せずに110番して構わない。
他人の駐車場への駐車は路駐(駐車違反)にはならないから警察は関与しないが、強要や恐喝は立派な刑事犯罪。
警察はあなたの側の無断駐車には一切介入しないが、相手を警察に連行して事情を聴取するなどはする。
相手は話にならないだろうが、警察はあなた方の事情を聞いてくれるだろう。
具合が悪くなったとのこと、民事での迷惑駐車の味方にはなってくれないが、強要や恐喝には毅然とした対応をしてくれる。
    • good
    • 1

土下座しろ、は、確か。

強要罪になるはず。

警察に言う内容です。
    • good
    • 0

居るよ。


こんなアホな奴、ゴロゴロと。

過去に僕も配達中にやられ、『名刺をよこせ!』でした。

二人目の回答者さん、グッドです。

質問者さんは公道に停めるべきでしたね。
車から離れていなければ、ミドリムシが来ても、駐禁の心配がないから。
    • good
    • 0

いろんなカテゴリに同じ質問を何度も投稿するような非常識なあなたのことなのでそういう行動をしてしまうのでしょう。


そもそも常識を学ぶことから始めたらいいと思います。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、月極駐車場のことかなあ~ と思います。



月極駐車場は公道ではありません私有地です。

月極駐車場というのは、事前契約して、事前に承認を得た車両を置く保管庫用途で貸し出すので
休憩所ではありません。月極は1か月単位で貸すという方式で時間貸しでも許可を得ていない。

私の自宅前にデカい月極駐車場があり、窓を開けてタバコ吸っていたら、不審な車が自宅前に
停まり、その後駐車場に入り、タバコ吸っているのに出てきませんでした。

それで自販機まで冷たいものを買いに行き、スマホ高速起動して強制フラッシュにして車を
撮影したら、車内に人がひそんでいてエンジン切っていましたので、110番通報しました。

車の運転免許証というのは、「公道を走っても良いですよ」 という許可証で私有地とかを
走れる許可証ではありません。

立ち入りを禁じられた場所に勝手に入り込むと軽犯罪法第1条32項ぬ抵触すると考えられます
ので、私有地の地主および管理者は警察呼んで敷地外に排除できたりもします。

公道でないところに入り込んだ時点で空間認知機能的に異常と判断され、110番通報する
のはありかと思います。

ただし、不審者とかに直接注意するのは全国の県警のガイドライン的には、「面倒だと思っても
警察を110番通報して呼んで警察官に注意してもらう」 となっていますので、土下座とか言われた
時点で自分で110番通報した方が良いと思いますよ。

ちなみに私は福岡市内在住で、県民条例で福岡県民は飲酒運転の可能性があるという運転を
目撃したら110番する義務がある。 と決まっております。

夜中1時に暑いのにエンジン停めて車内に潜んでいるのは飲酒運転かなあ~ と思うので
県民条例に従い110番通報したらクラウンパトカーに警察官3名乗っていました。

>無断駐車になるのでしょうか?

月極駐車場であれば、境界線を越えて中に入った時点で110番通報するのはOKです。

昼間でも月極駐車場内に勝手に入り込んで休憩するとかする場合は、110番通報して現場にて
警察官が運転者の特定まで一気にやるという風になっています。悪いことする人は他人名義の
車か、会社名義の車でやらかしていますし。

5分はOKか?

境界線をまたいだ時点で即110番通報するという流れになります。

東名高速道路夫婦死亡事故でも、加害者が白線のないところに停めていて注意されて怒りで
煽り運転しまくって収監されたように、だいたいそんな人は異常だったりします。

今回の場合でいえば、無断駐車した時点で110番通報されるべきであり、土下座はしなくても
良いと思います。ただの不法行為やらかしただけですし、拒否すればよかったと思います。

被害者だからといって1時間説教するとか、土下座させるとかは行き過ぎかと思うので、
最初に自分でポケットからスマホ出して110番通報すればよかったとは思います。

以前彼氏が無断駐車して、地主さんが起こって、連れの彼女のパンツ脱がせてヌード撮影して、
「お前ら犯罪者だろ」 とか脅して、翌日とかに彼女が怒って警察に行き、地主さんが逮捕された
事例もあります。

警察は被害者でも加害者でもどちらが呼んでもよいので、相手が怖そうとか思った時点で
警察という援軍呼んだ方が良いと思います。

1度怒ると異常に興奮して止まらなくなる人がいるので1時間とか説教するとかはやると
思います。

>彼が少し具合が悪くなってしまい五分ほど知らない人の駐車場に車を止めて休憩をしていました。

緊急避難といって、生命の維持が難しい緊急事態は法律を守らなくても良いことはありますが、
具合悪いというだけでは無理かと思います。
    • good
    • 1

土下座までする必要はないと思いますけど、他人の区画に勝手に止めたんですから謝りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!