よく屋台などで売っている使いすてタイプの光るブレスレット(折って、中の液体をくずして、光るもの(説明が悪くてすいません))がありますがあれは一度
使ったらもう再起不能なのでしょうか?前に一度、TVかなにかで戻るということを
言っていたような気がしますが、しっかりと覚えてません。知っている方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLにヒントがあるようです。


酸素系漂白剤で再生されるらしいです。
そのページの下にある、「ケミカルライトを作ろう」もご参考に。
しかし、実験をするときは、お気をつけて。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~iida/chem/rum.htm
    • good
    • 0

再生法は解りませんが、一度使用開始した場合、冷凍するとその間は使用時間が停止しているので、解凍したらまた使用できるようになると言うことを聞いたことがあります。



つまり、有効時間内なら何度でも利用でき、最初から最後までの利用期間は何ヶ月かはOKということです。

うまく説明できず、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントしたブレスレット

今年1月に彼と別れました。
私がフラれています。
彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。
数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。
別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。


先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。
その中に彼もいました。


驚いたことがありました。
去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。
ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。

このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。

私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。
考えて過ぎ、勘違いでしょうか?


彼はすごく硬派な人です。
元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。

私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。

だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。
彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。
私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。


真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

今年1月に彼と別れました。
私がフラれています。
彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。
数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。
別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。


先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。
その中に彼もいました。


驚いたことがありました。
去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼...続きを読む

Aベストアンサー

客観的に見ても、ご質問者様に見せるために付けてきたように思いますね。
まさか、誰にプレゼントされたか忘れたってことはないでしょうし、研修で会うことはほぼ確実なわけですから、意図的に付けてきたとしか思えませんね。
いくらなんでも、そんな鈍感な男性はいないでしょう。
仮にご質問者様に会うことがなくても、ふった元カノからもらったアクセサリーをつけるのって、普通に考えてあり得ないと思います。
それをわざわざ、しかもその元カノと会う場につけてきたのですから、確信犯だと思いますよ。

まあ、ご質問者様にその気がないなら放っておけば良いと思いますけどね。
どうしても気になるようなら、ご質問者様から真意を聞いてみたらどうでしょう?
そうさせることが彼の目的でしょうから。

ご参考まで。

Q光る液体?

カテ違いかもしれませんが。
コンサートなどで、ファンが光る棒?みたいな物を振っていますがあれはどんな中身と仕組みですか?また、釣り道具で夜釣り用にさお先に取り付ける(当たりが分る)光るクリップは、ポキンと折ると光り始めます。あれも同じ物だと思うのですが、どんな液体?薬剤でしょうか?

Aベストアンサー

釣り好きの私はタチウオ釣りに使用しています
通称 ケミホタルという商品名で売られてます。
成分等は下のURLで・・

参考URL:http://www.umin.ac.jp/chudoku/chudokuinfo/q/q221.txt

Qある男性にプレゼントを贈ります。 その方は21才です。 その方の希望でシルバー系のブレスレットという

ある男性にプレゼントを贈ります。
その方は21才です。

その方の希望でシルバー系のブレスレットという事なのですが、男性のアクセサリーについてよく分からないので力をお貸し頂ければと思います。

普段の格好はシャツにデニム、足元はスニーカーですがラフすぎず、それなりのブランドのものをいつも着ていてキレイめカジュアルという感じでしょうか。

その格好に合うブレスレットだとどういったデザインがいいでしょうか?

Aベストアンサー

シルバー系といっているならシルバーのブレスレットか、シルバーのバングルでいいと思います
スニーカーな感じなら、バングルより普通のシルバーのブレスレットでいいと思います、わかりやすくいうと、ネックレスの首にかける部分のようなデザインな感じです

Q杉の木の切りくずは酸性ですか

畑の土にもみがらの代わりに杉の木の切りくず(チエーンソウで引いた後の切りくず(ひっこ)を撒いて土を柔らかくしているのですが切りくずが酸性だと野菜に影響がでるので沢山撒いてもよいのか迷っています。
今までどおり撒いてもよいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

たい肥にして3年くらいは寝かせてからじゃないと、
柔らかくする効果はないですよ、多少空気を含みやすくするだけです。

Qプレゼント用のブレスレット

日ごろからの妻への感謝のため、プレゼントを検討しています。
指輪やネックレスより、カジュアルなブレスレットにしようかと
思っているのですが、どのようなものがいいのか全く分かりません。

余り高価なものも買えませんが(笑)、お薦めをお教えください。

妻は
・30代後半
・シックなものより可愛いようなものを好む傾向

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金属系ですと限定され、その金属により価格も分かりありきたりになりがちです。

私なら革製品かシルバーブレスレット・誕生石などを送りたいですね。これですとそんなに高くないですし・・。後はググレばどうですか?1・2万円程度で相当買えますし、それ以上の予算なら相当いいものが買えます。

Q化石★光っていないアンモナイトの中は光ってる?

光っていないアンモナイト(10CMくらい)を持っています。
ネットでよく表面が赤く光っていたり、真っ二つに割ったアンモナイトの中が光っていたりします。
削ったり真っ二つにしたら光っているのでしょうか?
かなり形は整っています。ちなみにこれって相場は1000円くらいでしょうか?

Aベストアンサー

お持ちのアンモナイトはおそらく光るものではないと思います。

金属的に光っているものは、アンモナイトが黄鉄鉱化したものです。
つまり黄鉄鉱(鉄と硫黄の化合物。一般的な鉱物)が、
まわりの地層からアンモナイトにしみこんで、ああいうふうになるのです。

アンモナイトが黄鉄鉱化されたものだったら、持ったとき重く、
まわりから見てもなんとなく金属っぽい感じがすると思います。
外見が石っぽかったら、たぶん黄鉄鉱化はされていないでしょう。

オパール化したものもあります。
これは、赤・白・青・虹色など、いろいろな色になります。
ただしこれも、外見でそれらしくなければ期待薄だと思います。

内部に方解石(カルサイト)が詰まっている場合もありますが、
これはあまり珍しくありません。

相場はよくわかりませんが、
標本屋で買うと、5cmくらいのものでも1000円しますから、
もうちょっと高いかもしれません。

Q映画「ジョンQ」でブレスレットの意味は?

映画「ジョンQ」で、事故死した女性のブレスレットがズームされます。
これには何か意味があるのでしょうか?
単に動かない、死んでいるという映像演出だけなのでしょうか。

Aベストアンサー

よくは覚えていないのですが、臓器提供をアピールするブレスレット(donor bracelet)だったということはないでしょうか。いろいろと種類があるようです。
http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=A0oGknG5FKNKgBsAQYFXNyoA?ei=UTF-8&p=organ%20donor%20bracelet&rd=r2&fr2=tab-web&fr=yfp-t-701-s

また、たしか、この女性はロザリオを持っていたと記憶しています。ミラーにぶらさげていたように思いますが、ロザリオはカソリック信者が身につけるもので十字架のついたブレスレットです。高級車を飛ばして、派手に見える女性でしたが、信心深い、善意のある人だということを、ロザリオを通じて伝えていたように感じたのを覚えています。

なんだか、どこをとってもバカバカしい映画でしたが、あんなに泣いた映画はありません。

Qハンカチを折る

折り紙は参考書もあっていいのですが、
ハンカチを折って何かの形を作る質問です。

何年か前にハンカチを折って隅を両方に引っ張ると、
ブラジャーの形になるというのを教えてもらったのですが、
年月の経過とともに忘れてしまいました。

どなたか「ハンカチを折ってブラジャーの形を作る方法」を
教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/kamekazoku/h-ribonn.html

ハンカチブラジャー、応用 ねこ耳・・・・
幼き頃によく作りました(笑)やや硬めのハンカチの方が
型くずれしないということを悟りました・・・・

Qブーケプルズでブレスレットのプレゼント

先日「【名入れストラップ】の席札」について質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951531.html
賛否両論でとても参考になったのでまた質問させてください。

結婚式で新婦友人8名とブーケプルズを行う予定です。
(全員20代半ばで未婚です。)
最近ではブーケをもらえなくても残念賞のような形でチャームをあげるのが
流行っているのですが手芸好きなのでチャームの代わりに
ビーズでブレスレットを作ろうかと思います。
ブレスレットのデザインは葉っぱのような形を取り入れた
少しボリュームあるもので携帯ストラップに応用も可能なものです。

花嫁用に白一色で作って友人用は色違いで作るつもりで
幸せのおすそ分けの意味も込めているのですが迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

いいのではないでしょうか。

ただ私も私のまわりもビーズアクセを身につけている人はいないので、もらって使いたいかどうか人それぞれでしょうね。ストラップも趣味じゃなければつけないでしょうしね。
デキにもよりますしいくら親友でも義理でつける人もそんなにいないでしょうね。

でも、新婦が「ゲストのために一生懸命作った」というその気持ちは嬉しくというか微笑ましく受け取るとは思いますよ。
「へ~。ビーズアクセなんてpoohちゃんらしいよね。結婚式楽しみにしてたんだな~。」
ってそんなかんじで受け取ると思います。私なら。ブレスレットのデキ云々とか使うか使わないかとかは気にしません。新婦の結婚式の思いいれやゲストを喜ばせようとしてくれたこ気持ちだけ受け取ります。

まあ最もブーケピルズ自体賛否両論かとは思いますが…。
(私はトスもピルズもやりませんでしたしね~。ピルズをやってる結婚式って若い子ってイメージがあるのですが、poohさんはまだお若いのかしら?若いうちは何でもゆるされますよ。)

まあそんなことより新婦が結婚式が嬉しくて幸せそうという姿をみただけで微笑ましいです。
ご結婚おめでとうございます。

いいのではないでしょうか。

ただ私も私のまわりもビーズアクセを身につけている人はいないので、もらって使いたいかどうか人それぞれでしょうね。ストラップも趣味じゃなければつけないでしょうしね。
デキにもよりますしいくら親友でも義理でつける人もそんなにいないでしょうね。

でも、新婦が「ゲストのために一生懸命作った」というその気持ちは嬉しくというか微笑ましく受け取るとは思いますよ。
「へ~。ビーズアクセなんてpoohちゃんらしいよね。結婚式楽しみにしてたんだな~。」
ってそんなか...続きを読む

Q屋台について。

どのカテゴリーに登録すれば良いのかわからなかったのですが。。。
とりあえず。

よくおじさんとかがスーパーの駐車場なんかをかりてたこ焼きやタイヤキなんかの屋台をやっているのを見かけませんか??
私はああいうのを見て、あまり売れていないような様子を見ると、
かわいそうでどうしても買ってあげたくなってしまうんです。
皆さんはどうですか??

又、屋台経営(?)経験者の方にご質問したいのですが、夜店やお祭りはともかく、ああいったスーパーの駐車場なんかを借りて行う屋台って、実際のところ一日どれぐらいの売り上げがあるのでしょうか??採算は取れるのですか??
それに、屋台をやっている方は、それを仕事としているのでしょうか?それとも趣味でやっているのでしょうか??
なんだかくだらない質問かもしれませんが、よろしかったらご回答ください<(_ _)><(_ _)> お願いします。

Aベストアンサー

本業でやられている人はテキ屋って言うんでしたっけ。前住んでいたところの隣がテキ屋さんでした。

テキ屋さんはまっとうな商売です。ですがや○ざさんとかとも対抗する必要があるからか、外観からは区別がつけにくいです。入○墨とか・・・・

テキ屋の元締めは、神社の境内での店の配置なんかを決定する権利があります。場所によって売り上げが違うので元締めの力は絶大なものです。

大して儲からないような気がしますが、実はかなりというか、意外に儲かるようです。もちろん全員が、と言うことではないと思いますが。
隣の人は立派な家を現金で建てていました(ローンは難しいようです)。
儲かるからくりも色々あるようですが、ここで書くのはまずいこともありますのでやめます。

年中どこかでお祭りとか、催し物があるので移動が大変なようです。また新しい商売も考えなくてはならないようです。

ということで、直接の回答ではありませんが、雰囲気は掴んでもらえましたでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報