よく屋台などで売っている使いすてタイプの光るブレスレット(折って、中の液体をくずして、光るもの(説明が悪くてすいません))がありますがあれは一度
使ったらもう再起不能なのでしょうか?前に一度、TVかなにかで戻るということを
言っていたような気がしますが、しっかりと覚えてません。知っている方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLにヒントがあるようです。

酸素系漂白剤で再生されるらしいです。
そのページの下にある、「ケミカルライトを作ろう」もご参考に。
しかし、実験をするときは、お気をつけて。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~iida/chem/rum.htm
    • 0

再生法は解りませんが、一度使用開始した場合、冷凍するとその間は使用時間が停止しているので、解凍したらまた使用できるようになると言うことを聞いたことがあります。

つまり、有効時間内なら何度でも利用でき、最初から最後までの利用期間は何ヶ月かはOKということです。

うまく説明できず、すみません。
    • 0