dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の嫌だったところが治っていたらどう思いますか?


最近4ヶ月ほど付き合った彼女にふられました。付き合った当初から人として好きになれない所が多いと言われていました。
猫背やそのせいで胸を張らない歩き方だったり、なんとなく軽い感じの言動、メンヘラと言われるほどネガティブで女々しいところなどです。それでも自分のことをとても好きなことは伝わるし、大事にしてくれると思うから。ということで付き合い始めました。
しかし、自粛期間や彼女の課題などで会えない日が続いていました。会っても課題や家族が心配するからなどで昼から夕方までなどになりました。付き合って3ヶ月のころ人前では手を繋ぐのも自分からしたら頑張ってる。嫌ではないけど今はキスしたりハグしたりする気にはなれないと言われ、そこからすれ違いが続いて、僕自身も相手のことを考えてるつもりでも彼氏彼女なら会えるときは時間の許す限り会うものだし、キスやハグもするものだという考えを押し付けてしまい、しかもそれを正しいと思い込んで責めるような言い方もしてしまいました。そして、LINEで彼女にとても好きでいてくれてるのにそれを返せないのが悲しいしそれで悲しませたり怒らせたりすることが申し訳ない。最後まで好きになれなかった、と言われました。
そのあと電話した時、一緒にいて楽しかったし幸せだった。けど、人として好きになれない部分がやっぱり大きかったと言われ別れました。

言われてから、失ってから気付きました。
ネガティブで、どうしようもなく子供で、自分の感情を相手に押し付けてたんだなと。ずっと何かに焦ってるようで、自信がなくて、相手を窮屈にさせてたんだなと。

そこで、自分を変えようと決心しました。
猫背と歩き方も治し、だらしなかったり軽いと思われるような言動も辞めます。ウジウジするのもやめて、おとこらしくなります!過去のことや自分に自信がないことでずっとネガティヴで生きてきたけど、なんでも笑い飛ばせるような、人を明るくさせられるようなポジティブな性格に変えたいと、本気でそう思ってます!!
彼女にもう一度やり直して欲しいという気持ちからというのももちろんありますが、やっぱり大好きな人にそんなことを言わせてしまう自分が情けなくて、結果がどうであろうと変わりたい、初めて自分のために自分を変えようと思ったという気持ちのほうが大きいです。

自分からふったことのある人に(特に女性だとありがたいです)質問です。嫌いじゃないけど、こういうところが好きじゃない、目に付くと思って別れた元恋人が、目に見えて別人のように変わっていたときどう思われますか??
今回のように、明確に原因があって、それを今さら自分の中で解決したとしてももう覆水は盆には返らないのでしょうか??
バイト先が一緒でこの先も月に数回顔を合わせることになりますし、連絡しても普通に返事が来るぐらいではあります。

あと、それ以外でもこの話について意見のある方も何か言って頂けたら幸いです。本気で、本気なんです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (11件中11~11件)

玉藻ちゃんCAT

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A