アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺が良いとも思わないし、悪いとも思わない、個人の自由だと思いますが、
自殺が迷惑とか、気持ち悪い輩は自殺するとまた生まれてくるとか、地獄にいくとかいっている気持ち悪い人間がいるじゃないですか。
自殺の処理で迷惑をかけるというやつ
たしかに電車などへ飛び込んだりしたら数十分電車をとめるので迷惑ですが
首吊り等なら迷惑でもないですしね、死体処理なんて数時間
はるかに認知症などの老害が徘徊して迷子になり手間かけてり
介護士不足の中、老人がふえてそれらの排泄物の処理とか毎日している方がはるかに迷惑だし
金もない奴が毎月10万以上も他人の税金から生活保護恵んでもらって生きてるやつなんかの
方がはるかに迷惑だしね。

あと自殺で死んだらまたうまれかわってしまうとか、地獄にいく
これらいっている人間がたまにいるけど、ほんと気持ち悪いなぁって思う。
今、生きている人間で1度でも死んだ事のある人間は存在しません。
よって死後はどうなるとかいろんな人間がごだごだいっているけど、
すべて、くだらないその人間の戯言にすぎないわけですからね。

「生きづらい国の日本、自殺が迷惑とかいうや」の質問画像

A 回答 (8件)

その通りです。


自殺を否定するにしても、この言い方は全く他人事でしかありません。
    • good
    • 3

その部屋は、自殺者が出た物件となり、価値が下がります。



最悪、誰からも買ってもらえず、赤字になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三浦春馬さんの物件も価値がさがるんですか?

お礼日時:2020/07/21 19:50

亡くなった人に鞭打つようなことをいうような奴らは人の痛みがわからないんですよ。


そんなのがワンサカといるような社会ですからね、自殺したくなるほど息苦しいというのも必然なのかもしれません。
    • good
    • 3

迷惑です。

身内がするとね。

大変なんですよ。自殺した後の後処理って、片付けじゃなく色々と。

回りに迷惑が掛からないなら良いんじゃないですか?
自分の勝手だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが大変なんですか?
むしろ貧乏老人が長生きして、ぼけて
認知症でもなって事故おこしたり、へんなことしたり、しょっちゅう
迷子になったりの方が迷惑じゃない。

お礼日時:2020/07/21 19:49

では実際にアパートの自殺処理をしてください。


人間は首吊りで死んで一定時間たつと糞尿や血液が垂れ流し状態になり酷い臭いを放ちます。

その部屋は数年間家賃が低くしないと借り手が無くなり噂がたてば空き家になります。


貴方はその様な遺体処理や損害を迷惑と感じないなら貴方がボランティアや寄付でなんとかしてくれるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいアパートで死ぬレベルの人なんて、取り壊し寸前の安いアパートだろう。

お礼日時:2020/07/21 19:48

迷惑なのは事実でしょう。



> たしかに電車などへ飛び込んだりしたら数十分電車をとめるので迷惑ですが

電車を止めるというのも確かに迷惑ですが、それよりも、ばらばらに飛び散った死体を処理しなければならない人のことを考えるべきかと。
鉄道会社や警察の人以外にも、ホームで電車を待っていた人のところにまで血が飛んできたとか、ちぎれた腕が飛んできた、なんてことになったら、その場にいた人たちの中には、トラウマで電車に乗れなくなる人も出てくると思いますよ。

> 首吊り等なら迷惑でもないですしね、死体処理なんて数時間

場合によっては、死後何日も経った遺体の処理をするんですよ。数時間我慢すればすっきりさっぱり、後はもういつもどおり、ってわけにはいかないでしょうに。
遺体を運び出した後も、部屋全体の消毒作業に、場合によってはフローリングや壁紙などの交換もあります。
事故物件ですから、賃貸なら、借り手が付かなかったり、借り手がいても大幅に値引きしなきゃならない。
同じマンションの住人が引っ越したいと言えば、引き止めることはできないでしょう。
大家さんは、とんでもない減収となります。それこそ、生活に困って自殺を考えちゃうかもしれませんね。
また、隣に住んでいた人などは、数日間は遺体のそばで暮らしていたことになります。気が狂いそうになる人もいるでしょうね。

> 自殺するとまた生まれてくるとか、地獄にいくとかいっている

このあたりは、質問者さんに同意です。
誰も死んだ後のことなんか分からないんだから、生まれ変わるのかどうかも、地獄に行くかどうかも、誰にも分かりません。
なので、「地獄落ちですよ」という諭し方は、疑問です。
ただ、「死にさえすればラクになれる」と言っている人にも、同じことを言いたいですね。
死んだ後にどうなるか誰も知らないんですから、「死んだら無になる」という保証も、地獄があるという保証がないのと同じように、どこにも無いのです。
ラクになる保証も無いのに死んでしまったら、そこで今よりももーっともーっと苦しいかもしれないじゃないですか。
まあ、それでもチャレンジしてみたくなるくらいに現世が辛い、ということだとは思うのですけどね。

迷惑だと叩かれるのも承知の上、死んだ後にどうなるか分からないのも承知の上、それでも死ぬことに賭けてみたい、ということなら、それはもう貴方の思うようにしてくれ、と言うしかないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸なら、借り手が付かなかったり、借り手がいても大幅に値引きしなきゃならない。 ← 地元で数年前に部屋から2遺体がでてきた物件(たしか母親が子供2人を殺した)ありますが、事件当初はあの物件だろうとかよく会話にもなってましたが、今はなにごともなかったかのように、そこの部屋はかりられて、そこの物件もほぼ満室ですよ、大手不動産屋の物件で。

ぶっちゃっけ自殺で死ぬ人より
はるかに認知症とかでダラダラいきているやつのほうが他人に迷惑かけるでしょう。
家族が面倒みるならいいけど、大半は施設とかにいれるんだろうから。

国の負担とかならはるかに生活保護だとか専業主婦だとかこんなののほうがはるかに迷惑でしょ
専業主婦なども旦那に寄生しているうちはいいけど、離婚されてひとり親世帯なったら
生活保護同様に毎月数万~13,4万を他人の税金から金もらって生活するわけだからね。

自殺する人なんて他人に迷惑かかったとしても
1日~2,3日

家族が悲しむなんていうのもどうだかね~
日本の殺人事件の7割は家族間の殺人だし
3組に1組以上が離婚していて
離婚していない人の中でもかなりの割合で世間体とかそういう絡みでしない人も多いから

本当に自殺して家族がかなしむかと言われれば、これも疑問ですよね真面目な話。

うちも両親不仲で世間体で親は離婚してないけど別居。
父親が自殺してくれても、まったく悲しくないですからね
母親がシングルマザー的にそだてられたもんですから。

お礼日時:2020/07/28 12:39

そういうこと言う人は、要は他者に無関心なんだよ。


他人の自殺に至る苦しみとかどうでもいい。事後処理の手間とか、そのくらいしか考えられない。
ただね、身内は本当に苦しい思いをする。何かできたんじゃないか、自分が殺したも同然なんじゃないか、という思いに一生苛まれる。
「自殺は迷惑」と言って、思いとどまってくれる人がいるなら、どんどんそう言いたいけれど、結局それは生き辛さの指標みたいなものだからね。その悲しさを共有できないのは何でなんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃふつうは他人なんかに興味ないよね、
むしろ三浦春馬さんみたいな方が自殺されたらたくさん悲しむ人がいるけど
こんなサイトに1日中いるような無職みたいなのとか、そんなの死んでも、むしろ国が社会保障助かってラッキーぐらいでは、政府も本音はそんなものでは。

お礼日時:2020/07/21 19:47

自殺が良いとも思わないし、悪いとも思わない、個人の自由だと思いますが、


  ↑
一人で大きくなった訳じゃないから
個人の自由とは言えません。




自殺の処理で迷惑をかけるというやつ
たしかに電車などへ飛び込んだりしたら数十分電車をとめるので迷惑ですが
首吊り等なら迷惑でもないですしね、死体処理なんて数時間
  ↑
事件の可能性が無いか、警察が調べます。
遺族は、後ろ指指されます。
その家は買手がつきません。
大幅に値下がりします。



はるかに認知症などの老害が徘徊して迷子になり手間かけてり
介護士不足の中、老人がふえてそれらの排泄物の処理とか毎日している方がはるかに迷惑だし
  ↑
老人は金払っているでしょう。
介護士は金、もらっています。



金もない奴が毎月10万以上も他人の税金から生活保護恵んでもらって生きてるやつなんかの
方がはるかに迷惑だしね。
 ↑
ここだけは同意。



あと自殺で死んだらまたうまれかわってしまうとか、地獄にいく
これらいっている人間がたまにいるけど、ほんと気持ち悪いなぁって思う。
今、生きている人間で1度でも死んだ事のある人間は存在しません。
よって死後はどうなるとかいろんな人間がごだごだいっているけど、
すべて、くだらないその人間の戯言にすぎないわけですからね。
 ↑
この部分も同意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!