アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにテレビで「前世の記憶がある」
的な感じで色々放送される事がありますが、実際に「前世の記憶がある」事自体は有り得るんですか?

A 回答 (4件)

残念ながら妄想、幻覚、幻聴、ネタです。


何故か?
単純に金になるからです。
    • good
    • 1

解明はされてないので、立証は難しいですが…不思議な記憶がある人もいるのは確かみたいですね



赤ちゃんがお腹にいたときの記憶を喋る子も多いですし、移植手術受けると癖が残ってるとか…
    • good
    • 1

「あるかもしれない」くらいまでしか言えないでしょう。


江戸時代、今の東京都八王子市に勝五郎という男の子がハッキリした前世の記憶を持っていたということで江戸で有名になり、平田篤胤に呼ばれて話を聞かれたり、明治になって小泉八雲が作品にしたりしたということがありました。前世の記憶としてはこれが最もメジャーな話でしょう。
http://umarekawari.org/story/

「信じるか信じないかはあなた次第です」な話だと思いますよ。
    • good
    • 1

現在の科学では説明できませんね。

もしあったとしても証明するのが困難です。

研究してる大学教授はいたりして、有名ですけど。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!