アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32GBだそうで、
初期からメモリカードを追加していなかった為なのか
メモリカードにアプリ移行が出来ません

以前、スマホの製造会社のサポートHPには
問い合わせ欄に私の使用感機種だけ載っていませんでした。

100GBだかそれぐらいあるのを追加すれば
スマホの容量も増えますか?
初歩的な話で申し訳ないです。

A 回答 (4件)

機種はなに?


メモリーカードのフォーマットしましたか?
中にはフォーマットかけないと落とせない機種があったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

LGK50です。
SDカードは電気屋安売りのメーカー不明?新品をそのまま使用しましたが
デフォルトでフォーマットされてるようでした。

ストレージは本体94%SD1/30程使用中です。

お礼日時:2020/07/22 12:46

アプリは基本的には、SDカードの方に移す事は出来ません。


ストレージが32GBは少ないので、必要ないアプリを削除する必要があります。
SDに移動できるのは、写真とか動画ですね。
写真、動画は結構、容量食いますので使用する場合はSD必須です。
最近の新しいスマホになると、容量が128GBとかあるし
AQUOS R5Gとかの最新の上位機種になると、256GBもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

購買時の最低ver内での本体最安値でお買い得でした。
スマホによって大分違うのですね…本体価格も高そうです。

「写真を今後は改めてSDに保管する」という設定はありますが、SD使用前の本体内既存データを移すという表示が見当たらず、
いったん全てクラウドにあげてしまおうか迷います。

お礼日時:2020/07/22 12:41

説明書あったので見れるかどうか分かりませんが貼り付けときますね。



http://help.mb.softbank.jp/lg-k50/pdf/lg-k50_use …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

DLしたので読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 16:27

スマホの値段がネックとなっているなら、値段の割にスペックの良い「OPPO Reno3 A」のスマホが結構人気ですよ。



https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

ストレージ128GBあります。
256GBのSDカードが使用可能。
メモリ6GB
4眼カメラ
6.44インチ液晶

値段が3万円台と超安いのでYOUTUBEでも話題になってるスマホ
これくらいの容量があれば、容量不足で困る事はないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レノボというやつですね
まだまだ購入半年程で1年半ほど本体代金があるので
参考に控えておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!