アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達で少額(1000〜3000円)毎回貸してと言われ貸してます。ちゃんと返してはくれるんですが、それだけの関係です。そういう友達は皆さんはどうしますか?

A 回答 (9件)

自分も5000円貸して帰って来ない人がいます。


お金を貸すと何かしら嫌な気分になったり、関係がギクシャクしたりすることが私は分かりました。
お金を借りるためだけの関係ならもうそれは友達ではありません。
その人にお金を借りるなら「 身内の人から借りることできない?」と言って見たらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前に言った事があるのですが、それは出来ないそうです。

お礼日時:2020/07/22 06:44

それくらい、借りなくてもいいくらい自分の浪費癖なんとかしなさいよ!と一喝でもう貸さないのが友情、と言い切って下さい。

    • good
    • 1

担保として、そいつの形態を預かるのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

私も経験あります。

それってこれからも続きますよ。少額でずっと。いくら友達でも限界があります。貸さないのも友情です。これが最後ってはっきり言って最後に貸してください。
もうそれっきりで。
    • good
    • 1

訂正 携帯

    • good
    • 0

試されたるんで気をつけて。

僕も後悔しています
自分は上司にされて、同僚が助けてくれて、何とか取り返しました。姑息気づかなかった。
万単位になった時は貸しては行けません。アコムでもエポスカード借りればって言いますね。後は一筆、借用書を書かせます
    • good
    • 0

そんな少額だったらお金の使い方に気を付けたらなんとかなりそうだけどね。


それにお金の貸し借りってよくない。
いずれ、返さない日が来る。
人に貸すって事ときは、やるものと思えとよく父親に言われた物です。
私の友達も、よくお金貸してなんていう奴がいて、貸したら返すやつでした。
しかも利子つけて返すやつだったので信用はありました。
けど、最後は返さなくなって、どこか県外に逃亡してしまいました。
この時は、あらゆる人から金借りまくって、資金集めて逃亡したようです。
なので、いずれはこうなるので、人にお金は貸さない事。
貸すならやったつもりで貸す事ですね。
この1件から私は絶対に貸し借りはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日も大至急1000円振り込んで急いでって明日1500円にして返すからとメールが来て振り込んだですけど次の日振り込みがなくラインでいつ返すの?って送ったら明日返したら連絡しないから。返信がありラインをブロックしたみたいです。返済はないです。

お礼日時:2020/07/22 12:17

論外です


今直ぐ全額返済してもらいましょう
継続的な金銭の貸し借りをしてはいけません
質問者さんの常識を疑われる事例ですね
    • good
    • 0

友達とは呼ばないでしょう、それ。



私なら、「少額だけど返さなくて良いから、2度と私と接点持たない様にしてください」とお願いして、縁を切ると思うな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!