dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟がカツアゲされてます。

僕の弟(小2)が友達からカツアゲされてます。弟は友達と言ってたんですけどお金を要求されてるようです。。友達が弟にお金頂戴と言って弟が僕にお金を要求してきます。最初は400円で僕も快く貸したのですが、2回目(今日)に友達から7500円貸してと言われたそうです。弟は友達がお金無くしたから7500円貸してと言って来ました。カツアゲされてます。
どうしたら良いとおもいますか?ちなみに僕はその友達に会った事があるのですが直感で性格が悪そうでした。

質問者からの補足コメント

  • 今日、貸して貰えないと分かったら弟の友達が自転車を倒しタブレットを投げたそうです。許さん!

      補足日時:2023/05/24 19:53

A 回答 (6件)

No.5です。



>いや~それはちょっとね~世間は許してくりゃあせんよ

何言ってんだ??
どっちが正しいんだよ。
あなたが無理なら、親に話しをして行ってもらいなさい。

今のうちに悪は潰しておくべきです。
被害が拡大しない内に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとね~はネットのネタです。

はい、カツアゲしてるのは弟の同級生です。

親に話そうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 19:38

そいつん家に乗り込め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~それはちょっとね~世間は許してくりゃあせんよ

お礼日時:2023/05/24 19:27

相手の親に言いにくいのならあなたの親にも同行してもらいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟の友達はアメリカ人と日本人のハーフです。

お礼日時:2023/05/24 18:15

カツアゲ=犯罪です


警察に行って被害届を出せば警察は動いてくれますよ
ですが、小学生でしょう...相手の親と話し合って何の対応も無かったら被害届出しますよ! って言うのもアリでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に考えます

お礼日時:2023/05/24 18:18

そういう問題を丸投げしてはなりません。

解決案を考えてからこの案はどうかと質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気を付けます

お礼日時:2023/05/24 18:16

カツアゲを黙って放置すると相手はいい気になって何度でもやりますよ。

そういうときは親に話して担任に伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。僕も経験あります

お礼日時:2023/05/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!