電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ大学の人で、一回食事に行きました。
食事に行った際にタイプだと言ったので恋愛対象としてみてる事は相手に伝わってると思います。
食事の後散歩してる時も肩が触れそうなほど近かったです。
私がそろそろ帰ると言うと向こうは「えー、もう解散するの?」と言ってきました。
その後水族館に行くという2回目のデートの約束もできました。
ラインもその後続いてますし、こっちが質問をしたり、頑張らなくても会話が自然と続く感じです。
しかし個人的に脈があるか不安です。
「期末試験やレポートがあるから今は遊べない。、8月半ばからなら時間を作れる」と言われました。
そして5時間に1度のペースでのやり取りであって、私からしたらとてもじゃないけれど返信頻度を考えると自分に興味があるとは思えてこないのです。
彼女は私を友達としてしか見てないのでしょうか?

A 回答 (4件)

とてもじゃないけれど


じゃあどのくらいの頻度だったら「もう大丈夫だ」と思えるのですか?

まだ付き合っているわけでもない。そんな関係なら気を使うというか相手だってあまり頻繁に連絡しては迷惑かな?と思うこともあるんじゃない?それともあなたはとは違い相手に気を使うような素振りは見せずガツガツとLINEしてるの?

このような場ではよく「脈あり?」という質問を見かけます。でも結局脈を知りたい一番の理由は様子伺いというか何処か相手の意向に任せたいという印象を受けることが多いのですよ。

タイプだと言えたことは良かったと思います。でもそれであなたからの術を使い果たしたわけでも無い。「やり遂げた!あとはもう待つだけだ!」じゃないでしょ?

あなたは相手に興味があるのでしょ?なら相手のあなたに対する興味なんて二の次じゃないですか?

お互い学生なんだから忙しいのは当たり前。選んだ相手が忙しいんだから8月末まで待って当たり前じゃない?

忙しい中でちゃんとやりとりを続けてくれているのは何故だと思いますか?暇じゃない相手があなたとやりとりしてるということは相手もあなたを必要としているってことじゃないのですか?

忙しい相手にもっとかまってほしいと思うのは単なるワガママなんじゃないですか?
    • good
    • 0

そこそこ 関係が続いていれば そのうちに いい雰囲気になることもあるよ。


あせってはいけない。  

>5時間に1度のペースでのやり取り
一日一回いかにしなさい
    • good
    • 0

焦りすぎです。



1回しか食事していないなら友達感覚でも当然です。
一応、次回は水族館、という約束ができているし、ラインも続いているわけでしょ。

タイプだと伝えただけで、その後とんとん拍子に進むと思うのは期待しすぎです。
たった1回の食事で恋愛が始まるって思ってるんですか?
ラインが5時間では少ないとか、ちょっと重いです。
それじゃ気楽に食事にも行けない。

それとも、相手が友達感覚なら、「そんな人いらない、別の人探します」ってことなんでしょうか?
それならそうした方がよいと思います。
とてもじゃないけど、8月半ばまでなんて待てないでしょ。
    • good
    • 1

タイプと言ってもなおデートしてくれるなら脈がないことは無いですよ、本当は伝えない方がいいんですよ!


何故かって言うと1番モテるのは好きか好きじゃないのかよくわからない人だからです、好意を伝えると向こうは安心して次会いたいと思わなくなるって研究があるんですよね笑

遊べる日を聞いた時に無理って一言だけじゃなく時間を作れる日を教えてくれるのもそのひとつですよ、嫌なら無理だけだから笑

5時間に一度でも返ってくるだけ全然いい、脈ナシは未読無視だから笑

でもまだ向こうに恋愛感情があるかは分かんないよ、でも友達として見られてるとしても発展はできるから今はその関係を維持だね、忙しくなくなったらアプローチ開始だね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!