プロが教えるわが家の防犯対策術!

親から突然話したいことあるからなんとかお父さんとお母さんで私が今すんでるところに向かうから空いてる時間教えてほしいと言われました。

内容を聞いたところ、私の結婚前提の彼氏がどうも妻帯者の気がしてならないとのことです。

お父さんもお母さんも共通でおかしいと思うところがあるらしく、

1 日曜日は会えないか午後からは会えないのがお決まり(彼いわく実家の行事手伝いや土日にしてる副業があると言ってる。内容も知ってる。)

この件です。

親は結婚前提なのになぜ日曜に会えないのかと言われてます。
本当はコロナも流行ってるしあまり外出したくはないけどあなたに合ってきちんと彼のこと話し合わせてほしい。
戸籍謄本ないの?それとデートは交換条件にしてくれる?

戸籍謄本もらえるまでデートするのはダメとまで言われてます。
やましいことなく、あなたとの交際を真剣に考えてるなら出せるはずとのこと
言い訳するならやましいことあるのとのこと

親は正しいですか?

質問者からの補足コメント

  • たぶんどの親もおかしいというと思う
    日曜に行事があるとか、毎回毎回おかしいし、決まって昼以降会えないなんて単身赴任の人ちゃうの?とのこと

      補足日時:2020/07/22 16:10

A 回答 (6件)

随分と引っ張る話題だなあ。


未だ解決してないのかい?

だったら仕方がない、胡散臭い奴とはきっぱり別れた方が
いいよ。
存在実態がない輩って、座敷童かい?
    • good
    • 0

必ず会えないのは確かに違和感があります。


ですが親御さんもかなり強引ですね。

親が何かしら証明を要求するのは、彼氏さんが妻帯者じゃなくとも、不安の芽を潰したいと思うのは至極当然だと私は思います。

あなたが彼氏さんを信頼して親の言うことを無視したとして、
あなたが親と諍いになるだけです。

確かめた日曜に仕事をしていても、毎週末必ず仕事をしているかどうかは怪しいものです。
妻帯者かどうかは見た目や口先でどうにでも隠せるものだし、動かぬ証拠として戸籍標本を出せと言うのは意見としては至極真っ当です。


「親がどうしてもって聞かないからお願い」って親のせいにしてお願いしては?
あなた自身、疑いたくもないことを聞くのは嫌だと思うでしょうが、「罪悪感を引き出す」「相手が嫌な思いをするんじゃないか?」と相手に思わせるのは詐欺の常套手段なので、必ず出してもらいましょう。


私自身、婚約者の親に「戸籍標本を出せ」と言われたら素直に出します。
一般人が悪用できるようなものでもないですし、
結納などとなれば、一般的な行為と思います。
    • good
    • 0

あなたは、日曜日に会えないことに不安はないんですか?それ次第ではないですか?


親は心配してくれているだけ。普通の考えの人たちです
    • good
    • 1

あれ?まだ会ってなかったんだ。



以前の親の不安も主さんがペラペラ事あるごとに話した結果ですよね?それを自分で不安のないように話すことも出来ないのに話だからですよね?

親が心配するのはわかるが、結婚前提だからなんでも見せられるわけではないの。疑うのだったら主さんが見たら良くない?プロポーズでも受けたら本格的に両家顔合わせでもしながら、ブライダルチェックや戸籍見せあったら?
    • good
    • 1

彼氏と親を会わせれば済む事なので


親は正しいです。
    • good
    • 1

あなたが本気で結婚考えているなら、


親の気持ちは正しい、きちんとしておかなければならない常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!