プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のセフレもセックスもする友達だと言っていました
でも友達感がゼロです
友達ってなんでも相談できてなんでも話せて辛い時助けてくれたり助けたり
信頼関係で成り立っていると思うけど、セフレとそんな関係が築けるのでしょうか?
まだ関係をもって二カ月ほどですが虚しさが増すだけです

質問者からの補足コメント

  • 相手の人が「セフレって言葉は嫌い。セックスだけではない。セックスもするけど友達みたいな関係がいい」と言っていたのでそれならと思って関係を持ちました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/23 18:20
  • 会ったらセックスはする友達ですよね?相手の人もそういっていました。でも友達っぽくないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/23 18:21
  • 今のセフレと書きましたが、このような関係の人は初めてです
    私はセックスしたくないと言い張っていたので、それでは落ちないと思ってセックスもする友達と言ったのかもしれませんね
    なんでも相談していいんだと信じて頼りにしていいんだと思っていました
    そういう関係もありかもって思って彼の事も家の事も話してしまいました
    そこまで嘘つくと思ってなかったので
    私がバカでしたね
    セックスの快楽はお互い様だったけど、その部分で裏切られた気持ちがあります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/23 18:41

A 回答 (13件中1~10件)

恋愛感情のない体だけの関係がセフレではないでしょうか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも恋愛感情ありません
人としてつながりたかった
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/24 14:30

ちょっと特殊ですけど、結婚を前提にしない「恋人」で良いのではないですか?


なぜ「セフレ」とか「友達」と言うフレーズに拘るのですか?

例えば自分の父親に「彼は友達の〇〇君です」と言えるでしょうけど「彼はセフレの〇〇君です」とは紹介出来ませんよね。
セフレは秘密、友達は公然ですよ、単なる言葉遊びなので気にする事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こだわりすぎですかね

お礼日時:2020/07/24 10:47

人其々の捉え方様々で良いのよ。



ただ、基本は「身体を合わせる」関係のみを言います。
身体を合わせる+友達のように何でも話せて相談出来て助け助けられる関係だと【恋人】や【夫婦】が成立しなくなるでしょ?
好き+深い思い入れを、どの様に表して認識するかですよ?

セックス「も」する友達ならば、
友達「らしく」と言う意味合いが加わるだけで基本はセックスオンリーで
+αで親しみ有るセックスを友達に言い換えているだけだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 09:47

なんで「セフレ」なんかにそこまで期待しちゃうんだろうね?


>彼の事も家の事も話してしまいました
って書いているから、
あなたは家族関係がよろしくなくて、
恋人に逃避しようとしたけどその恋人とも上手くいってなくて、
セフレでもなんでもいいからここから連れ出してほしい!
って願望があるのかな。
誰かに頼りたい、優しくされたい。
なのに誰からも大切にしてもらえなくて虚しいんじゃない?

して欲しい、構って欲しい、優しくして欲しいばっかりじゃ、
周りから人は去っていくからね。
そんな中、あなたの「体」目当ての男だけが近寄ってきたんだろうね。
その男は見抜いたんだよ。
「こいつ、優しくしてもらいたがっているな」ってさ。
だから、
「優しくする、友達だと思っている(からセックスしようぜ!)」
って誘ってきたんだよ。
あなたが「友達」と言う名の「優しくしてくれるだけの相手」を求めているって思ったから。

あなた、友達いないんじゃない?
少なくとも深い話をできるような関係の子はいないでしょう。
だから「セックス」で釣れる男にほいほいなびいちゃうんじゃない?
「こいつも口だけだ」って気がつきつつ、
でもセフレ以外にあなたに口だけでも「優しくする」なんて言ってくれる人、
もう周りにいないからグチグチ言いつつ切れないんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
別の方のお礼と重複しますが私は独身ですが家族に病人がおり、家族第一です
ただ家族をひとりで支えることがとてもしんどい時があり逃げたくなる時があります
現実的に逃げることは無理ですしそんな無責任なことは考えませんがほんの一時ほっとできる時間が欲しい
他愛もない話をして笑いたい
そばにだれか居て、話を聞いてくれて、要するにはけ口が欲しい(性的な意味ではなく)
質問や回答をしているうちに私は私で都合のいい相手が欲しいだけなんだと気が付きました
辛い時にそばにいて欲しい人です
セックスはしてもしなくてもいいんですけど話を聞いてほしいだけかもしれない
ただ深刻すぎてそんな話はちらっとしかしていない今の段階で、聞いてくれないというかそれよりもセックスなので会って帰宅した日はなにしてるんだろうって思います
馬鹿みたいに何も考えず笑ったりする楽しい一時とか、癒される時間すらない関係って無意味ですね

深い話をしても病気が治るわけではないし、空気が重くなるだけでお互い楽しくないし、家に帰れば病気を向き合うのは本人と家族と言う現実があるだけで何も変わらないです
結局ひとりです
だから深い話はほとんどしません
してどうなるの?と思います
どうにもならない深い悩みお持ちですか

お礼日時:2020/07/24 09:44

>まだ関係をもって二カ月ほどですが虚しさが増すだけ


それって、
相手の男性が、
アナタの体だけしか見てくれないから、
そう感じるのではありませんか?

相手の男性は、
アナタの気持ちや心までは大切に扱ってくれず、

会えば、必ず、軽く食事して…
嫌、食事もせずにホテル直行かな?
で、
セックスが終われば、
「(さあ、やる事やったし、もう、用は無いから)帰ろー」
というような態度をとられるとか…

話していても、愛情のカケラも感じず、
次に会っても必ずホテルコース確定で、
毎回デートする事もなく、体だけ求めてくるから…
それで、虚しくなるのではありませんか?

愛情の無い、遊びのセックスなど、
永くは続きませんよ。

この男性に虚しさを感じるのは、
友達と言う言葉を使い、信用させておきながら、
結局は体だけ、求めてくると気が付いたからではありませんか?


せめて、その男が、
「セックスもする友達」と言ってくれたのなら、
友達の振り、だけでもしてほしいよね。

女は体を提供してあげているのだから、
男は口先だけでも上手くアナタの心を掴めばいいけど…

この男性は、
アナタと「セックスもする友達」と言うのは口先だけで、
単に、
アナタの体だけをむさぼろうとしているのかもしれません。。。


>なんでも相談していいんだと信じて頼りにしていいんだと思っていました
それは、2人が恋人関係の場合では?


アナタと彼は、
『セフレ』=『責任は取りたくない』
 のお付き合いでしょうから…

セフレ関係を希望するような無責任相手に
何を相談したところで、
口先だけで、親身になどなってくれないと思います。

なんせ、
彼にとってのアナタは、
「股の緩い遊び相手」。。。

無責任男とは
セックスだけの関係と割り切りましょう。


しかし、虚しいと感じるなら、
次回、その男性に
「セックスもする友達なんて、要らない。虚しいだけだから。
 私の事を好きで、これからもセックスしたいなら、
『付き合って』と、今、ここで、交際宣言してほしい」
とでも言ってみましょうか?


それで、相手が、逃げるようなら、
初めから、その男は、アナタに対し、愛情のカケラも無かったと思います。


セフレは、女が惨めに扱われるだけですよ。。。。


彼と会えば、
虚しいとアナタの心が訴えているのでしょうから、
今後の付き合いを考えるべきかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
別の方のお礼と重複しますが結婚やお付き合いははのぞんでいません
家庭の事情から結婚はできません
私は独身ですが家族に病人がおり、家族第一です
ただ家族をひとりで支えることがとてもしんどい時があり逃げたくなる時があります
現実的に逃げることは無理ですしそんな無責任なことは考えませんがほんの一時ほっとできる時間が欲しい
他愛もない話をして笑いたい
そばにだれか居て、話を聞いてくれて、要するにはけ口が欲しい(性的な意味ではなく)
質問や回答をしているうちに私は私で都合のいい相手が欲しいだけなんだと気が付きました
辛い時にそばにいて欲しい人です
セックスはしてもしなくてもいいんですけど話を聞いてほしいだけかもしれない
ただ深刻すぎてそんな話はちらっとしかしていない今の段階で、聞いてくれないというかそれよりもセックスなので会って帰宅した日はなにしてるんだろうって思います
馬鹿みたいに何も考えず笑ったりする楽しい一時とか、癒される時間すらない関係って無意味ですね

お礼日時:2020/07/24 09:35

>でも友達感がゼロです



男性の性格によりますからね、
もうちょっと話を聞いてくれる男性に切り替えたらよいのでは。

>信頼関係で成り立っていると思うけど、セフレとそんな関係が築けるのでしょうか?

築けると思いますよ。
既婚者どうしの不倫だとそういう感覚です。
お互いに心も体も満たしあうおつきあいです。
結婚生活はそれなりに維持しながら。

一緒に暮らす、というのがあまりよくないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚はのぞんでいません
家庭の事情から結婚はできません
質問や回答をしているうちに私は私で都合のいい相手が欲しいだけなんだと気が付きました
辛い時にそばにいて欲しい人です
セックスはしてもしなくてもいいんですけど話を聞いてほしいだけかもしれない

お礼日時:2020/07/24 09:27

私もせフレがいます。


私はその人と信頼関係で成り立っていると思います!
相談したり相談されたり、辛い時は慰めてくれたり困ってたりすると助けてくれます!
ですから、築けるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
恋人ではなくても信頼関係が築けるのはうらやましいです
わたしも恋人や結婚相手が欲しいわけではないので

お礼日時:2020/07/24 09:25

セフレはセックスだけの関係で友情や恋愛感情のような、心の部分の付き合いは無しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
割り切ってるってことですね
難しいです
体だけって私にとってはとてもつまらない関係なので

お礼日時:2020/07/24 09:25

何でも相談で助け合いなら「恋人」ですね。


体の関係のみは「セフレ」になります。
セフレ信頼関係ではホテル代割り勘、「避妊」をシッカリやる、嫌なプレイをしないなどしか無い。
人間関係など交際面倒な人がセフレなど性欲のみお互い解消しようと言う趣旨。

目指すものは?
「セフレ」以上「恋人」未満ですかね。
お互いが納得すれば形は何でも良いと思います。
「SEX+友達」以上「恋人」未満になりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今のセフレもそんな感じのことを言っていました
それは個人的な悩みではなく性関係に限るんですね

お礼日時:2020/07/23 18:48

たこおじさんです。



>セフレってセックスもする友達ですよね?

セフレってセックス「を」する友達だと思いますよ。

セックス「も」となると、
セックス以外でも、友達だということになってしまう。

そりゃ、本来はセックスだけする仲、それ以外は
ノータッチがセフレだと思うけど。

それではセフレとして確保できないから、他の面でも
少しはサービスをする男もいるかもしれない。

>友達ってなんでも相談できてなんでも話せて辛い時助けてくれたり助けたり
信頼関係で成り立っていると思うけど、

これは本来の男女の友達であって、セックスなしでも
友達によかれと思うことはしてあげるでしょう。

>セフレとそんな関係が築けるのでしょうか?

質問者さんは女性ですね。

男の多くはセフレはセフレとしかみてなくて

相手がつらいとき、助けるようなことはしないよ。
セフレとは、多くの男からみれば、セックスができれば
もうそれだけでいいのであつて、相手の相談を受けるとか
助けるとか、そんな面倒なことはしないよ。

で、男の多くは、本当に最初からその女性のことを気に入って
精神的にも好きであれば、セフレになどすることなく

ちゃんと最初から彼女として付き合うものですよ。

しかし、この質問は、セフレとは何かだからね。

>今のセフレもセックスもする友達だと言っていました

今のセフレって。前にもセフレがいたのかな。
そういう意味ではなくですか。

そのオトコは、セックス「も」する友達だと
そういっているだけだと思いますよ。

そのほうが、セックスだけが目的ではないように聞こえるでしょ。

>でも友達感がゼロです

ほら、口だけでしょうに。

>まだ関係をもって二カ月ほどですが虚しさが増すだけです

そりゃ虚しいでしょうよ。

貴女のほうは一応セフレではあるけど
セックス以外のことでも、力になったりなられたりを
望んでいるのでしょうから。

しかし、男のほうは口だけでは、上手なことを言っているが
セックスだけが目的なのだから。
セフレって、セックスだけができればいいのだからね。
他の余分な面倒なことはしたくない。

最初から彼女として付き合う女性は、
彼女の悩みとか、セックス以外でも、彼女のために
心をこめて、付き合うよね。

そこがセフレと彼女の違いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A