アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと 懐かしんでググってみました。
この頃の ホームドラマ的な 番組で
イチオシ?が ありましたら
教えて下さいな。(^.^)

カートライト兄弟の 末っ子、左利きのジョーが Γ大草原の小さな家」の
監督、主演は 感動しましたね。
ローラが みそっ歯の頃から全部見ましたね。 つい 涙しながら。(笑)

「ふと 懐かしんでググってみました。 この」の質問画像

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


ちょっと時代は新しく、1970年代ですが、「西部二人組」なんて覚えてますか?
映画「明日に向かって撃て」のパロディ版みたいなアメリカン・コメディ。
「1800年の末近く、、、」のオープニング。名古屋章さんでしたかね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

西武二人組 覚えてないですね。
と いうより 観たことないです。
放送なかった?かも。
明日に・・・ポールニューマンは記憶にありますね。
なぁんか タイムスリップしたような ほろ酔い気分?みたいな いい気持ちです。

外は 雨 側には ワンコが退屈そうに寝そべってます。(笑)
ドラマの ワンシーン のようです。
チガウか(((^_^;)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2020/07/24 10:04

再再訪です。


江利チエミ版のサザエさん!やってました。
----
江利チエミ版
1965年から1967年にTBS系列で放映されたドラマ。1966年1月7日放送で瞬間最高視聴率37.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。

放映期間:1965年11月9日 - 1967年9月29日
放映曜日・放映時間帯:毎週金曜日21時 - 21時30分
脚本 :才賀明、宮下達男
演出 :鴨下信一、宇治正敏、川俣公明、堀川敦厚
局系列 :JNN
制作会社 :TBS
主題歌 :江利チエミ「サザエさん」(作詞:宮田達男、作曲・編曲:神津善行)
サザエ:江利チエミ
マスオ:川崎敬三
波平:森川信
フネ:清川虹子
カツオ:吉原誠利
ワカメ:上原ゆかり
----wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑 何度も ありがとう!です。(^.^)
覚えてます。
川崎敬三なんて名前 懐かしいですね。
おっとりした 二枚目でね。(笑)
星野知子さんも 記憶 有り!
またまだ ボケてないか(笑)

あと NHKの野球放送、NHKならではの あの音楽♪
おやじが 西鉄ライオンズ ファンでね。 稲尾、中西、豊田 etc
いつも いいとこで 放送が 終わるのよ。バックネットの金網が消えていくのよ。
おやじゆずり?で 今日まで アンチ巨人です。(笑)

ありがとうございました。
ノンジャル にすれば 良かった?かも。(笑)

お礼日時:2020/07/24 13:38

わんぱくフリッパー


パートリッジファミリー
奥様は魔女
じゃじゃ馬億万長者
かわいい魔女ジニー
三ばか大将
ローハイド
ライフルマン
サーフサイド6
サンセット77
弁護士ペリー・メイスン
ベン・ケーシー

次から次に出てくるわ

で、国内だと、ただいま11人、忍者ハットリくん、快獣ブースカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

おはようございます。(^.^)
たくさんの 番組紹介 ありがとう!です。
ベン・ケーシー 懐かしいですね。

回答、感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/24 07:40

朝の連続ドラマ小説(1961年)や大河ドラマ(1963年)が始まった年代ですね。


ちゃんと視てはいませんでしたが、なんかブームになってた「おはなはん」(1966年)を
推しておきます。
樫山文枝さん、高橋幸治さん共にお若いですね。

余談1:「大草原の小さな家」は好きでした。多分全シリーズ視ています。

余談2:野村萬斎版「鞍馬天狗」(再放送)が8月から始まります。
    黒姫の吉兵衛は徳井優さんが演じています。あまり吉兵衛のイメージがない(笑)
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/432 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

reiさん、おはようございます。(^.^)
こちら ゆうべから 雨、雷 あたしは 癒されてますが ワンコ ソワソワ ビビッてます。(笑)

いつも たわいのない質問に 回答 下さいまして感謝です。(^.^)

おはなはん 覚えてますね。
高橋孝治さん いい役者さんですね。
信長、宮本武蔵、などなど

大河ドラマと言えば あたしが いちばんに 思いつくのが 緒形拳さんの太閤記 ですね。
余談ですが こんな質問に すっごい丁寧に 熱く?書き込みして下さったユーザーさんが いました。
横文字?で覚えてないのですがreiさんタイプ?の礼節をふまえた方でした。質歴 繰れば分かるのですが。(^^;

こうやって 昔のことばかり 振り返ってると 娘 曰く
「老けこむよ」

「もう とっくに 老けこんどるがね」(笑)

鞍馬天狗の紹介まで ありがとね♪
見ますよ~♪

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/24 08:30

こんにちは。


ボナンザ、懐かしいですね!
この頃のホームドラマといえば「アイラブ・ルーシー」や「ミスター・エド(馬がしゃべる)」もあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

あと 少し年号 新しくなるかも知れませんが
コンバット、逃亡者 などなど。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/24 07:45

時間ですよ


肝っ玉かあさん
ありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかみさ~ん 時間ですよ~!
マチャアキ かわりませんね。(笑)
京塚昌子 さんに チータ ですね。
♪さわやかに 恋をして・・・♪
唄も覚えてますよ。(笑)

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/23 20:21

「名犬ラッシー」と「お笑い三人組」でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!です。
どちらも 見てましたね。

記憶が 定か ではないのですが
「お笑い三人組」の頃 家に まだ
テレビ無くて いとこンち に 見せてもらいに。(^^;
これも 定かではないのですが 三人組が 終わると 事件記者 でしたかね。
テレビのアンテナに たくさんの鳩が あのはじめの 音楽?が恐くて 耳ふさいで 走って帰ってましたね。(笑)
現在は 事件モノ 大好きですけど。

あと 力道山のプロレス、後に
七人の刑事 なんか 見てました!
邦画カテ になっちゃいましたね。(笑)
あぁ、 ライフルマン、シスコキッド、隠密剣士 見てましたねぇ。(笑)

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/23 20:16

奥様は魔女、のごろかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
見てましたねぇ。

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/07/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!