アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です。15年付き合いのある人に乗り換えられてしまい、どん底に落ち仕事もやめてしまい立ち直れない日々ですが、自分自身いい加減立ち直りたくて、友達や家族にもマッチングアプリや婚カツパーティーにでもいってみたら?あとバイトでも始めたら?新しい出会いがあるかもしれないよ?とアドバイスを頂いて、

これ以上周りにも迷惑をかけたくないので少しずつ元の日々、自分に戻りたいと頑張っています。

マッチングアプリや婚カツパーティー、相席など、友だちに勧められ試して見ましたが、どうしても自分には合わないこういった場所では人とは出会えないと思いました。

自然に出会うとなると、やはり職場などになってくるかと思い自分が少しでも興味のあることは前提で出会いの多い職場を探しています。

向き不向きがあると思うので最初は単発短期で、点々としようと思います。リゾートスタッフなど出会いの多いお仕事を教えてください。実際にここで出会った等でも構いません。

30代のため、10代が多いお仕事はNGでお願いします。

そんな理由で仕事をするなという意見もあるかもしれませんが、そんな理由でしか今は仕事ができませんので、そういった意見はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

33歳で女性となりますと。

今から出会って、有り得ない打率10割だったとしても、+4年で37歳ゴール。
打率10割なんて人は25歳でも出ない事だから・・・。

子供の院卒を諦めたとしても、あなたの歳を勘案せずしても32歳以下の男性と付き合い始めないとね。

男女共に30超えての付き合いで、20代にありがち軽率な喧嘩顛末してしまっては、その判断として御法度の鉄板と極まれていますからね。
齢が上がれば上がるほど、やり直せることが減りますから。
別れと共に失う物や事を考えた時、失う人生の規模が後にも先にも、過去にも未来にも大き過ぎる事が簡単にわかりますね。
年齢を重ねる中で得た経験から捻出された知恵で、何とかして回避して丸く収めねばならない案件かと。

でも、年下の女性は若さだけで既に強いのですから、年上年齢差の負の弊害はその年齢の大きさと共に膨らみます。

男性も、女性と同じで異性選択に際しての残酷性を持ち備えていますから、より未来を描きやすい、希望を大きく得られる異性を選びますからね。
同じ内容の人ならば、付帯する希望度などでも判断されます。
残酷な事は女性も日常的に行っているのです。
マッチングアプリでも結婚相談所でも、年齢、年収で異性をふるいに掛けて、網の目から奈落の底までふるい落としますから、それは現代におけるお互い様の社会的常識になっています事はご存知だと思います。
    • 0

30代で、15年もの付き合いのある人に捨てられてしまうのは相当な痛手。

15年来のお相手が、乗り換えたくなるようないい人が目の前に現れたからですね。

30代であると30~39歳になるので、相手候補25~45歳くらいのかたが多い所になるのでしょうね。

あなたが女性ならば、平均的初婚年齢が30歳だから、同じか、もう越している。
付き合う平均期間は4年と言われているから、打率100%30歳としても34歳のゴール。
打率100%39歳となると43歳のゴール。
向こうへ行く程、妊娠可能性は下降し、健康児出生可能性は減る。
今30歳なら1~2回の別れも可能。
35歳超えると失敗の連続は未婚化を示唆する。

あなたが男性ならば、30歳だったらまだ救いはある。
付き合う平均期間は4年と言われているから、打率100%30歳としても34歳のゴール。
35で子が生まれ、その子が22~24歳の時、あなたは57~59歳。
32歳超えての付き合い出しは最終列車を乗り遅れているので、人柄良くても異性からは疎んじられる。
    • 0
この回答へのお礼

私は33歳女です、15年の付き合いというのは学生から15年の付き合いということです。恋人としては7年でしたが、三年半前に一度と仕事が理由で振られましたがそのときは何ヵ月後に戻ってきました。
しかし、今回は同じ職場の8個下の若い女の子にアプローチされ、喧嘩したときに乗り換えられました。結婚を考えてるといって、いたので前のように戻っくる可能性は低いと考えています。

今は一番つらい時かもしれませんね

倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。。。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0