性格いい人が優勝

よろしくお願いします。

自分のパソコンだと

F7 全角カナ変換
F8 半角カナ変換
F9 半角英数変換(大文字・小文字)
F10 半角英数変換(大文字・小文字)
F11 半角英数変換

が出来るのですが、会社支給のパソコンだと

F8 スピーカーの音量変更
F10 numlkキー

などF○○の下に記載されている絵(アイコンや文字)の機能が優先されてしまいます。

文字入力するのに一回一回、半角/全角のキーやカタカナ/ひらがなの変換キーを
押すよりもF7~F11で変換した方が自分は効率的に作業できるのですが、
会社のPCのF7~F11の機能を自分のPCのF7~F11の機能にそろえたいのですが出来るのでしょうか

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

普通に押しても「Fn」キーと同時押しになってるような感じですね。



こちらの記事が参考になるでしょうか。

【Windows10】簡単!Fnを押さなくてもファンクションキーを使える様にする設定方法(BIOSする必要ナシ) | すまおじ.com
http://sumaoji.com/windows10-fn-settei-bios-nash …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/29 18:12

Fnキーが押されている状態になっているのでしょう。


Fnキーを押したなら、そのようなボタン配置になっているキーボードがありますので。

BIOSなりで、Fnキーを押さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 18:12

通常のFキーを使用するように設定することは可能です。


ですが、その代わり絵の機能が失われます。BIOS画面で設定できます。参考までに↓
https://little-beans.net/howto/hp-fnkey/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!