電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は仕事上、東京の池袋方面が多く、一昨日から熱を出し、埼玉コロナセンターに問い合わせしたと所、埼玉休日夜間センターならコロナをやっていると言って問い合わせしたところやってないと言われ、北部医療センターの発熱外来も、保健所からの紹介がないと言われ、保健所の問い合わせも夜間、休日も相談出来ず、今日、熱は下がりいくらか楽になりましたがコロナに対する不安が拭えませ
ん、マスコミは、医療崩壊すると言われていますがこの対応の悪さ何なんだろうと思います。死は覚悟してます。だけど、コロナになった人々がこの不安の中で苦しみながら命を落としたかと思うと悲しくなります

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おかげさまで熱が下がり平熱になりましたが、下痢は続いています。病院は友人がパニック障害を持っているため、乗り物に乗れず
    交通機関を利用する交通機関は使えないのでオンライン、診療を探しましたが実費でしか見てもらえません。ポカリスエットやアクエリアスをマメに飲み、食欲はすごくあるので
    タンパク質、ビタミン、栄養剤を取り乗り切りました。消化器外来でコロナの診療を行っている医師はいませんか?

      補足日時:2020/07/27 07:12
  • うれしい

    昨日、診察に行って来ました。結果、熱が下がり一週間様子を見て熱が上がらなければ大丈夫みたいです。例え、コロナになっていても軽症で治っている可能性もあると言われました。コロナは、接触して1から2日では症状は出ず、一週間くらいで症状が出ると言われました。1日2.30人位のコロナの疑いを持って訪ねてくるみたいですがほとんど、風邪か軽症みたいです。
    帰ったらうがい、手洗いはもちろんの事、私は
    日頃、ヨーグルトやチーズ、発酵食品を食べ
    てたのが大きいかなと思いました。
    発熱しても、どんなに食欲がなくても
    (食欲は味覚がなくも食欲がありましが)
    食事、身体が欲する物を食べるようにしました。それが大事だと思いました。

      補足日時:2020/07/28 09:07

A 回答 (4件)

発熱というだけで診断せねばならぬ医師もお気の毒ですが、呼吸器または消化管に関わるウイルス感染というのが第一感でしょう。

急性胃腸炎とか、何か特徴のある症状はないでしょうか。CTとか回り道のような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。下痢もありました。ノロほど酷くはないですね

お礼日時:2020/07/27 06:24

具合は大丈夫ですか?


私が具合が悪くなったときの(発熱37.5)病院ルートを書きますね。(都内)

東京都の保健所や夜間の受付のセンターに電話しても海外渡航しておらず濃厚接触者でもないのでPCR検査は受けられないと言われる。

普段のかかりつけ医に掛かるよう言われる。
持病があるので普段のかかりつけ医へいくと熱があるので受診拒否される。

そこから微熱があるが受診できるか?と近所の病院6件程度電話し、受診OKの病院を探す。
(電話をかけたら〇〇病院でみてくれるよ、と言われる。)

その病院へいき、肺の検査CTをする。
過去に間質性肺炎をやっているので影があり、そこをみて医師がびっくりし大きい病院へ紹介される。

その大きい病院でPCR検査をする予定(完全予約で個室に案内される)でいくと、詳しい医師が「これ過去の肺炎のあとだね」と言い、PCR検査はなしになるが再度CTと血液検査、肺の音などを聞いてもらえる。
その後、5日ほどで治りました。

こんな感じで病院を渡り歩きました。
まずは、ご自宅のそばで、病院を探してみてください。
中堅の病院(個人病院ではなく地域の病院のようなところ)だと結構な確率でやっていますよ。

辛いと思いますが、電話してみてくださいね。
お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。熱で辛い中病院探すのは辛かったですね。無事に治り良かったですね。みなさんも同じ思いして励まされました。

お礼日時:2020/07/25 07:19

救急車もコロナで病院のたらい回しが起こっているそうですが、個人が夜間困っているときもたらい回しとは、日本では既に医療崩壊がはじまっていると言ってもいいですね。

(政府は入院施設に余裕があるから医療崩壊はまだ、と言っているが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。3日ほど、友人家にいて二人とも不安で外出出来ません。友人には本当に申し訳ないありませんが、友人同士でもう笑うしかないと変わりました。

お礼日時:2020/07/25 05:53

ふじみの救急クリニックはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。早速問い合わせしてみます

お礼日時:2020/07/25 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!