プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は実家で祖父母と同居してるのに自粛に対しての考えが甘く、不信感が起きそうです。

祖父母が1階、彼氏が2階に住んでて普段は全くではありませんが関わりが無いらしいです。でも、同じ家の玄関を使い、ご両親と接している時点で間接的に感染するかもしれないのに、東京よりの千葉の飲食店(食べ放題)に行こうとするのは非常識だと思いませんか?

私も彼も千葉県の東京から割と離れたところに住んでいるのですが、彼はコロナが流行りだしてから東京都でバイトを始めました。東京にしか無い貴重なバイトとはいえ、家にお年寄りがいるのに、あえて東京まで行く用事を増やさなくていいのにと当時から疑問でした。

緊急事態宣言が明け、一時は減少していたと思われる感染者がここ最近また増加しています。検査数が増えたとは言え危険な状態に変わりありません。

連日東京に行ってるし、飲食店に行かなくたって感染するときはするんだから、ちゃんと予防して行くなら良くない?と言う彼氏に対して皆さんはどう思いますか?ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

考え方は人それぞれです。

中には新型コロナをインフルエンザと同じように考えている人もいるし、ブラジルの大統領の様に経済が大事って言う人もいるのも事実です。彼が東京にバイトを見つけに行ったのにも、きっと時給が良かったのかも知れませんね。私はたとえ時給が良くても自粛となればバイトは一銭の徳もしません。言い方は悪いと思いますが彼は自己中心的で相手の事は関係ない的な性格ですね。最近新型コロナについて飛沫感染だけじゃなく空気感染も言われています。こういう人は周りから色々言われても反対に向きになって辞めるタイプではないので、貴女の方がしっかりと予防をして下さい。
    • 0