プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代婚活女子です。結婚歴はありません。

先日とある婚活パーティーに行き、そこで知り合った年上男性なのですが、モテそうな方なので警戒をしてしまい、質問させて頂きます。
彼は私の事を気に入ってくださり、何度かデートをしております。私も彼の事を気に入ってます。

ご回答者に理解いただくため、その方はざっとこんな感じです
・バツイチで今はお一人。お子様は前奥様が引き取られ養育費は済んだようです(前奥様からのDVが原因のようです)
・大手企業管理職で年収1,500万(有名国立大学を卒業されてます)
・海外にもよく行かれ外国語堪能(駐在のご経験も)
・一戸建て所有で車は高級外車
・なかなかのイケメンでオシャレ
・ご趣味は音楽でライブ活動も(かなりの腕前でした)

頭も良く知識も豊富なので会話も続き、デートもすごく楽しいのですが、かなり女性慣れした印象を持ってしまってます。

モテる男性は浮気の確率高いと思いますか?
今のところ全く素ぶりはないのですが…

A 回答 (11件中1~10件)

モテるとか関係なく、バツイチの言うことは鵜呑みにしないほうがいい。

どれだけ一方的に相手が悪い話でも、誓い合った人と別れる性格なんだ。DVも共依存しか見たことない。要は豹変するタイプだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気をつけて観察致します。

お礼日時:2020/07/25 13:26

いいんじゃない。

エイズ検査しましょうってどっかの女優が云ってたけど、心配それぐらいでは。
家に招待してもらって料理の腕前披露したら、家確認する口実にもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいご提案ですね。やってみます。

お礼日時:2020/07/25 13:39

本当にモテていたら婚活には来ていません


また 婚活も女捜しの一つとしてあそびの一つ
浮気のしない男を捜すより
結婚式の出来る相手を探された方が賢明だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚式ですね。その通りです。

お礼日時:2020/07/25 13:25

離婚原因が元妻が原因となっていますが


離婚って双方何かしらあると思うんですよね・・・。
自分の落度も言わない人って
自覚が無いのか、認めない人なのか
反省しない人って、同じ過ちを繰り返しますよね。

見た目も、経済面でも、あきらかにモテ有利なのに
わざわざ婚活Pにきて、中年に声をかけるって
どうしても怪しいと思ってしまいます。

浮気というより、人間性をもっと観察した方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、もっと人間性を見るようにします。
スペックにはさほど拘らないのですが、好きになってしまい…

お礼日時:2020/07/25 13:25

浮気がどうこうというより、


そんな感じの人が離婚の原因を「妻からのDV」と答えてる所が気になる…。
イケメンでオシャレで
高学歴高収入が、バツイチとはいえ婚活パーティーで相手探すかなぁ…。
婚活パーティーって、結婚歴や収入はちゃんと誤魔化せないシステムになってます?結婚相談所みたいに。
話を聞いただけだとそれだけのハイスペックな男性がわざわざ婚活パーティーで相手を探すとは到底思えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きになってしまったので悩んでます。
私の書き方が悪かったのですが、話した感じ真面目なのと、肩書は全部証明を見せてもらえました。

お礼日時:2020/07/25 13:23

好きならいいんじゃないですか?


その男性はやめた方がいい、こういう男性がいいよ!とは他人からは言えない事です。
私も結婚してますが、私にとっては素敵な夫でも
他の女性からしたらしょぼい男性かもしれないし。
破れ鍋に綴じ蓋、結局は相性ですから。

ただ1つ言えることは、
「最初に感じた違和感は後で確信に変わる」という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初に覚えた違和感は確信に変わる…
意味深いですね。さすがです。

お礼日時:2020/07/25 13:44

「女性慣れした印象」を主さまが持ってしまったのが、ちょっと引っかかりますね。


もう少し相手の事を知る必要がありますね。

他の回答者さまも言われていますが、挙げられている条件のタイプの方は、婚活パーティーで相手探しするのが
まれなような気がします。

婚活パーティーもいろんな種類があるので、相当ハイステータスな人が集まるパーティーだったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、後悔ないように相手の方をもう少し見たいと思います。
年齢に区切りのある会でした。特にハイステ男性は求めてないのですが、タイプでもあり好きになってしまいました。

お礼日時:2020/07/25 13:58

50代の主婦です。



貴女が本当に結婚を考えているのなら、
私だったら、探偵(興信所)を雇いますよ。

こういうタイプは、女性をダマしていることが多いですね。

何かウソが見つかれば、あきらめても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/25 15:33

元奥様がDVなのにお子様を前奥様の元に残すっておかしくないですか? 普通暴力を振るう人間に自分の子供を預けることなんてできないのでは…



あと正直大手企業勤めの人ほどおかしい人が多いです…

それに基本的にライブやってる男は女性にちやほやされたいのと自己顕示欲が強いタイプばかりですよ。

ただの第三者の意見ですが問題だらけの方に見えます。浮気どころか他にもたくさんボロボロと出てきそうです…


が、こちらはただの第三者ですので。「好き」だけではなく一緒にいて安心できて、どんなことがあっても信頼を裏切らない人だと言う確信が持てる方なのでしたらご自身の心を信じましょう。あとは「どんなに裏切られたとしても自己責任、騙されてもいいからまずは信じる」覚悟があるなら、と言う感じでしょうか。

ただ、個人的には羅列されているスペックの男性が現れたら全力で回れ右をします。書かれているほぼ全ての内容から地雷臭がします…

私の印象が全力で間違っていると良いのですが…

誠実な方だと良いですね。頑張ってください。
    • good
    • 2

それだけのスペックの男性ならわざわざ婚活しなくてもいくらでも相手見つけられると思いますが。


彼は何を求めているのでしょうか?
遊ぶだけならわざわざ婚活に来なくてももっと若い子沢山いると思うし、結婚するにしても、失礼ですが結婚歴無い40代の女性を誘うメリットって何だろう?と客観的に思ってしまいました。彼のスペックが本当か調べた方が良いかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度失敗されてるので、歳の近い女性と一緒になる為と言ってます。ましてや初婚となるであろう私には気遣ってきます。一応職業や学歴など間違いない事は確認してます。
そもそも、ご本人はあまりスペック高い感覚がないような…

お礼日時:2020/07/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!