プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激務な彼にとって彼女とは?スキンシップないときは疲れているだけ??
長文です。激務な方の心理を知りたいです。

私は28で一個下の彼と付き合って5か月です。
彼は銀行員で、融資や貸付、営業、資格の取得や接待ゴルフ、飲み会などで日々忙しくしています。
連休もなかなか取れず、基本21〜22時帰宅。

付き合う前は彼も頑張っていたのか連絡もとっていて、月に1、2回は会えてましたが、付き合ってから繁忙期が重なり、さらにコロナ自粛で会えないことが多く、泣いて寂しくて彼を困らせることもありました。
最近は彼の生活リズムが少しずつわかってきて、慣れてきましたが、連絡も忙しいと忘れてしまうようですし、頻繁には会えません。しかし、今までの様子を見ていると誠実で真面目で好きだなって思います。お互いの家から電車でも車でも1時間ちょっと。なのですぐには会えません。
私は地元で一人暮らしです。お互い家から職場が近いので、同棲はまだ考えていません。彼はしばらく一人暮らしでしたが、実家近くに異動になりいまは実家です。
彼から告白され「転勤もあるかもしれないし会えない時期もあるかも」と言われ了承しました。実際付き合って1か月以上会えないこともあります。
私がいい歳して今までまともに彼氏がいたことがなかったので、一緒にいると甘やかしてくれるけど、忙しくて連絡も無く会えない日々が続くと不安になってしまいます。
会うとき、泊りのとき主に家では、常に手を繋ぐか腰に手を回す。離れててもくっつけて隣に座る。
ベッドで寝転んでテレビを見るときも後ろから抱きついた状態。髪の毛の匂いを嗅ぐ。
寝るときは必ずイチャイチャして腕枕、ディープキス
バイバイのときもハグとキスを必ずしてから帰る。
会えるときは「極力ずっと一緒にいたい」と連休を取ってきてくれます。
少しでも元気付けたり癒したりしたいですし、負担にならないようにしたい反面、このままでいいのか不安にもなります。
年齢的にも将来を考える時もありますが、私自身、こじらせてきて、恥ずかしながら初彼氏で経験もないです。初めてのお泊まりでそれを言うと「少しずつ慣れてね」とスキンシップを増やしているところで待ってくれている状態です。
既婚者や浮気というわけではなさそうです。
身分証見たり、聞いたことは何でも答えてくれるので…。一緒にいる時もお互い仕事や勉強をしたり、ご飯を作ったりしてました。
一緒にいるときは安心なんですが、会えない日々が続くと不安になります。
しかし、彼は「忙しいと1ヶ月気付いたら経ってる」「自分の誕生日も忘れてた」ということもあるので、私も彼の立場になって見ないとわからないもんなぁ。って思ったり、会えるときはいつも甘やかしてくれたり、忙しくても私の誕生日には仕事で遅くなっても連絡くれたりすると、彼なりに大事にはしてくれてるのかな?って思います。
今までも、「忙しいからとか、会えないから、転勤あるからとかで振られてきた(別れてきた)」って言ってたので、彼も自分の立場を気にしてはいるけど、仕事も頑張りたいのかな?とか。色々考えてしまいます。

先日は数時間しか時間ないのにすき間の時間に会いに来てくれました。
咳をしていたのと、健康診断で引っかかってしまい落ち込んでいたのもあったのか、いつも以上に疲れている様子でした。
いつもはバイバイのときハグやキスをしてくれますが、そのときは彼も「じゃあね」「またね」「さみしい?」「泣いてない?大丈夫?」など何度も玄関で言い、別れがたい感じになりましたが何もスキンシップなく帰ってしまいました。私も彼を困らせたくなくて、「大丈夫だよ!泣かれたら困るでしょ?」と言い、送り出してしまいました。
久しぶりに会えたのになんか寂しくて…でも自分からも恥ずかしくて出来なくて、我儘ですが触れたかったなぁって思います。彼は疲れていたか忘れていたからでしょうか?

こういう触れずに帰るデートもあるものですか?
激務男性にとって、彼女ってなんなんでしょうか?
彼女がいる自分が良いのか、それとも純粋に彼女がいてモチベーションが上がるのか、男の人の気持ちがよくわかりません。
男性からの意見教えてください。

A 回答 (1件)

男性は不思議なもので彼女や嫁な大切な人ができるとその女性そっちのけでお仕事とか頑張れるみたいですね。

女性からすると大切なら仕事じゃなくてもっとこっちに時間をさきなさいよ!って感じですが(笑)

ですので彼氏さんは彼氏さんなりに質問者さんを大事にしているのだと思いますよ。咳をしていたとき触れなかったのも、風邪だか万が一コロナだかを質問者さんに移したくなかったからでは? 質問者さんも自分のことばかりを心配していないでもっと彼氏さんの身を案じてあげても良いのではないでしょうか。

正直今の時期体調を崩しているなんて怖いですし、激務で体を壊しているかもしれないのに体を休めるのではなく無理をして質問者さんに会いにこられたのでしょう? そんな彼氏さんのことを心配してあげるよりも疑う方がよくわかりません。ここに書かれていない事情があるかもしれませんが… まずはしてもらうことよりもしてあげられることを考えてみても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、付き合うまでは連絡もマメでしたし、それまで頑張っていたのかなと納得しました。
私の地域コロナ感染がないので、あまり気にしていませんでしたが…それもそうですね。
今は激務でなかなか連絡もないし、近場じゃないから会えないしで不安になってしまいました。
長く付き合ってる訳でもなく付き合ってまだ半年足らずで、彼の気持ち、自分のこと考えてくれてるって自信がなかったのでここで相談してしまいました。