プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントがダウンロード出来なくなりました。


大学のHPからパワポをダウンロードして開こうとしたら、写真のものばかり出て突然開かなくなりました。
電源を入れ直しても、ヘルプを押して指示通りプロパティからブロック解除をしても、ずっとこの状態のままです。どうすれば良いかわかる方いらっしゃいますか?

「パワーポイントがダウンロード出来なくなり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 色々教えて頂きありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    どうやらダウンロードは出来るみたいなのですが表示されない状態みたいです。
    写真のようなものが出てきて、文字がズレていてどういうエラーなのかも読めません。

    上手くアップデートされていないのかと思い、officeを更新しようとしましたが、問題が発生しましたと表示されてしまいます。再起動してもダメでした。今「プログラムと機能」から変更をしているのですが、そこから数時間が経っても変化ないです。

    また以前からダウンロードしたものが文字化けで表示されることはありましたが「編集を有効にする」を押すと綺麗に表示され問題なく出来ておりました。

    今回急になりました。原因が全くわかりません。
    試しに他の自分が過去に作成したパワポを表示しようとしましたが、それすら出来ませんでした。

    「パワーポイントがダウンロード出来なくなり」の補足画像1
      補足日時:2020/07/26 10:44

A 回答 (5件)

大学に訊くべきなんじゃないの?

    • good
    • 0

ダウンロードはできるがファイルが開けないのですか?


全く開けないのか開けるが文字化けするかどちらですか?
PowerPoint のバージョンは?(例:拡張子.pptxはPowerPoint 2016 でもサポートしたファイル形式で開ける)
ファイルの拡張子は?
開けないファイルは「文字化けしたタイトル.pptx」というファイル名ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードは出来るみたいですが、ファイルが開けず表示されない状態です。

タイトルは通常通りダウンロード内容のタイトルであり、名前をつけて保存も出来ましたし、拡張子は.pptxでした。「文字化けしたタイトル.pptx」ではなかったです。。

説明不足で申し訳ないです。補足の方も書きましたのでよかったら見て貰えるとうれしいです。。

お礼日時:2020/07/26 10:57

追加


フォントのせいでは?
最新のPowerPointの標準フォントは「游ゴシック」
Windowsなら8.1以降、MacならOS X Mavericks(10.9)以降が搭載している。
あなたのPCのフォントは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂いてありがとうございます。。感謝です。 フォントの確認や変更はどのようにすればできますでしょうか?

今Officeをオンライン修復しております。これでなおれば良いのですが...。。

お礼日時:2020/07/26 10:52

追加



写真のものばかり出て開かなくなったと言うことがわからない。

ダブルクリックで開かないのですか?
ファイルの関連付けを変更:ダブルクリックで開けないファイルを右クリック「プロパティ」「全般」「ファイルの種類」 に「PPTX ファイル (.pptx)」や 「Microsoft Office PowerPoint 97-2003 プレゼンテーション (.ppt)」が表示されることを確認し「変更」。
「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログ ボックスで「推奨されたプログラム」に「[Microsoft PowerPoint」が表示されるか確認し、表示される場合は「Microsoft PowerPoint」をクリックし「OK」。
(表示されない場合は「参照」「プログラムから開く」「コンピューター」「ローカル ディスク (C:)」をダブル クリックし「Program Files」、「Microsoft Office」、「Office14」の順番にダブル クリックし「POWERPNT」「開く」「OK」)
「全般」「プログラム」に「Microsoft PowerPoint」があることを確認し「OK」
    • good
    • 0

追加


>パワーポイントがダウンロード出来なくなりました

セキュリティソフトのパーソナルファイアウォールかWindowsファイアーウォールがブロックしていないか確認してください。

WiFiなど無線LANをブロックすることもあります。
WiFiの「速度制限」でダウンロードできないこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!