電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、出品者として洋服や化粧品を数点出品しました。

ある落札者とのトラブルがあったので質問させていただきました。

元は私が送料を間違えてしまい、相手に150円多く出させてしまいました。
そのことに私は落札者が指摘されるまで気がつきませんでした。
もちろん意図的なことでは決してありません。

明日・明後日には返金しますとメールした所、苦情のメールが何通も届きました。
どうやら私が送ったメールが届いてないかのようで…
その後、その対応としてメール返信しているのですが相手は「最低・詐欺行為・非常識」などと苦情がつきません。

返金後も評価の欄から非常に悪い評価を何度も受けてこちらとしてもいい加減頭にきています。
評価の方で謝罪をしていても相手は詐欺行為だと言ってきます。

パソコンのメールに返信しても連絡がきません。

このような場合、どういった対応をすればいいのでしょうか。
もう終わったこととしてこれからは返金もしたことだし、何も連絡しないのがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

意図的であろうとなかろうと、相手が指摘するまで150円、余分に振り込ませていたという事実があるのですから何を言われてもごめんなさいしかないと思いますよ。

相手が怒るのは当然です。

謝ったんだから・・・というのは、pinky_m8様の理屈です。

逆の立場だったら、と考えてみましょう。

ここは丁寧な謝罪メールを送ったあとで、相手の振込手数料や送料を返金するぐらいしても良いのではないでしょうか?

対応は人それぞれだと思いますが、私ならそうします。
    • 0