電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、Amazonで購入した物を返品手続を経て
「出品者は18/05/31を払い戻しています。(返金手続きに3~5日かかります)」
というメールが届きましたが、それから8日ほど経って
ネットでクレジット会社の明細をみても、そのカードの引き落とし銀行口座を確認しても
該当する入金が見当たりません。

クレジット会社(CDニコス)の今月6月の明細を見ると
5月9日が最後になってて、それ以降と6月分の記載もありません。
例えばクレジット会社の締日が10日で先月5月9日以降は、
今月6月10以降にネットに反映されるのでしょうか?
そんな断続的な事は無いとは思うのですが…。

Amazonの返金はどのような形でどのような記載になっているのでしょうか?
それとも自分の銀行口座に直接「Amazonまたは購入店舗」の記載で返金されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>今月6月10以降にネットに反映されるのでしょうか?


そういうことになります。クレカ決済は遅い。

>それとも自分の銀行口座に直接「Amazonまたは購入店舗」の記載で返金されるのでしょうか?
それはありません。決済はクレカですから。銀行からの引き落としは買い上げてすぐに決済されるわけではない。クレカの支払いシステムを理解していないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

自分の中でクレカの支払いシステムと
Amazonの返金システムとを勝手に分けて考えていたもので、
今回の質問となりました。

>クレカの支払いシステムを理解していないのかな。

この余計なひと言が無ければ、あなたのが回答は100点です!
有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/06/08 15:57

返金が反映されるのは遅いです。

忘れた頃に戻ってくる。いつもそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

やはりそういう事だったんですね。。(^_^;)

お礼日時:2018/06/08 15:35

クレジットカードでの支払いならクレジットカードに返金です。


私の経験ですが、カード明細にはAmazon.co.jpでマイナス表示、備考欄にご返金の記載があります。
私はAmazonの支払いにはイオンクレジットを利用していますが、返金メールが届いたその日の処理になっていました。
ネット反映は締め日を待たずに反映していました。
クレジットカード会社によってその辺りは異なるとは思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

>Amazon.co.jpでマイナス表示、備考欄にご返金の記載があります。

なるほど。。そうでしたか。

>ネット反映は締め日を待たずに反映していました。

カード会社によって、その日の処理になったり
随分待たされたりマチマチのようですね。
有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/06/08 15:42

何日に購入されたかは、存じませんが


そもそも、引き落とし(支払い)自体されているのですか?
(明細書に、書かれているの?いないの?)

引き落とし処理をする前に返品処理を行っているのであれば
支払→返金 など明細に出ない(事務処理で終了)

クレジット会社の明細・引き落とし銀行口座を 要確認
    • good
    • 0

なんかガツガツしていませんか?


そんなにガツガツしなくても戻ってきますよ

戻って来なければ社会問題になります
心配ならクレジット会社に照会したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!