以前こちらでebayにて偽物の商品をつかまされた、と相談したものです。
アドバイス通りにPAYPALに苦情を申し立てました。
その後なんですが、PAYPALからは何のメールも未だきてないのですがebayのMypageを見ると、その苦情を申し立てた商品が、I need to pay for~のところに戻っています。
これは一体どういうことなんでしょうか???
もうお金は、クレジットから落ちなくなった、ということなんでしょうか?
ちなみに相手方からは、とうとう何の連絡も来なくなってしまったので、相手がどのような対応をしたのかは謎です…
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
おっはよーございます。
なんだか上手にいってるんじゃないの?
んーと、、、ccrescentさんの回答でばっちりなんで書くことないと思ったけど前回も答えたので(^^;;
まず苦情のレポートをあげるとこんな件名のメールがくるはず。
たぶん(私の時はきた 日記にも書いてあるし)
PayPal: Complaint Received: Case ID - No.****
んで、向こうが返金処理するとPAYPALから
Resolution of Buyer Complaint Case ID No.****
っていう件名の報告メールがきたんだけどなあ。
きてない?
The seller has provided you a refund via PayPal in the amount of $***USD.
っていう一文があって私のPayPal口座にその支払った分のお金がもどってバランスとして残り、次回の使用時に使えた、、、。というのが私の経験。
ちょっとペイパルからの連絡をまったほうがいいかも。
My Account > Resolution Centerでクレームの状況確認してみて。
あ、注意なんだけど私の時は苦情の申し立てを取り下げるClose作業を自分でしたけど
再度同じ案件で苦情は申し立てできない(2度はできない)のでCloseするときは注意。
とにかくバランスがもどっているか確認するのを忘れないで。
それと。。。また困ったことがあればIFCCでどうぞ。
出品者はアメリカだよね?ここがアメリカ相談機関。
IFCC
The Internet Fraud Complaint Center
インターネット詐欺苦情処理センター
http://www.ifccfbi.gov/index.asp
http://www.jiten.com/dicmi/docs/i/5527.htm 日本語
国内相談機関
ADR JAPAN
http://www.adr.gr.jp/adr_towa.html
ネットショッピング紛争相談室
http://www.ecom.or.jp/adr/ja/
...私は勢いだけでやってるんでスペルも文法も自信なしで書くけど
私ならこんな感じで書きます。
(専門じゃないので本当に信じないでね)詳しくはここの英語カテゴリできいてみて。
ただ丸投げ質問には答えてくれないけどね(^^;;。
Hi Seller.
Thank you reply.
As a result of the investigation of the expert, goods here were imitations.
So I want you pay me $*** Off Course, I will send the item you!!
I will take contacts the police(IFCC), and the investigation is put on the auction site (PAYPAL) if you do not pay for.
Anyway I am not happy with this.Please repay me!!
You say that "I did not know it was imitation!"
But your auction site as I bought it, you said "VINTAGE MODEL", so I bid it.
Whatever you know or do not, you have to take responsibility for this
matter!!
こんな感じ???(^^;;(ほんと信じないでね。
学生時代に私の専攻は英語じゃなかったし…絶対ここ見ている人はオカシイって思うはず…)まあ、返金されなければ手直ししてメールしてみましょう。
バランスで戻ってこないならクレジットカード会社にマイナス請求やキャンセル請求がないか問い合わせてみて。1週間前後で請求があがるんで。
そこでマイナス請求やキャンセル処理がしてあればいいんだけどね。
ではでは 同じく詐欺られトラブル仲間のbooでした。
返金を勝ち取るまでファイトー♪
この回答への補足
すいません。
ペイパルからメール来てました~。
Thank you for contacting PayPal. We have begun an investigation into the
following multiple item transaction
って冒頭に書いてあるメール以来、新しいメールは来ていないので、まだ調査中なのでしょうか?
クレームの状態を確認したところ、statusがwaiting for your responseとなっていて、この意味がよくわからなくて、それだけが不安です…
No.4
- 回答日時:
PAYPALの苦情申し立てはJP Supportに直接
メールしてますか?
たいてい、JPサポートでしたら返事が来ます。
あまり、しつこいクレームだと無視されます。
あと、電話して、JPサポート出して下さいと言えば
担当者がでます。私の場合、国際電話をPAYPALの番号
を登録して安くかけれるようにしてるので沖縄にかける
より安いです。たしか、日数がたてばたつほど、
いろんな、取り決めで、返金も無理な事にもなりかね
ないのであらゆる方法で早めに対処した方がいいです。
私の場合、4万ほど損こいちゃいました。
また、PAYPALはこちらから申し出ないとなにも
しません。かなりずぼらです。
たとえば、FAXしてもしつこいぐらいに届いていますか
とか、かなり確認とらないと、後になってまだFAXが届いてませんとよく言われるので自分から率先して再確認
して下さい。そのまままっててはPAYPALの場合、やって
ない、進んでない事が多いです。
No.3
- 回答日時:
こんばんは~。
その後どうかしら?当時の私の詐欺られ日記を読んでもこういう状況は書いてないので。。。たぶんこうならなかった、か私が気づかなかったんだと思うな~。
>新しいメールは来ていないので、まだ調査中なのでしょうか?
んー?(^^;;出品者さんがさっさと返金してくれればすぐカタつきますけど。どうなんでしょうね?ケースバイケースだと思うけどそんなに長引いた経験はありません。いつも長くても2週間程度でカタついていると思うなあ。
で…そろそろ状況がかわってきました?
>クレームの状態を確認したところ、statusがwaiting for your responseとなっていて、この意味がよくわからなくて、それだけが不安です…
先ずは出品者からメールがきてないか、今までのメールで読み落としがないか確認!
イーベイのメールも確認。
パイパルも再確認!メールが多いと埋もれちゃうんで気づいていないのかも?
まあこの3者からしかこないしね。。。ってことでもう一度メールフォルダチェック!
で、、、確認してもわからなかったらズバッと聞いちゃえば?
what response do you wait? please tell me exactly.って。私なら10日~14日まっても状況変化しなかったら聞きますね。待っている時間が不安なので。
これは海外オークションでも国内オークションでそうだけど不安な事はちゃんと聞こう!頑張ってね、こういうのは粘りですもん。では!
No.1
- 回答日時:
苦情申し立ては上手くいっていると思います。
MyeBayのリストの方は、セラーがPaypalに返金したから(支払われていない状態になったから)I need to pay for~へ戻ったのだと思います。
Paypalの方のステイタスはどうなっていますか?Refundedとなっていれば、既に返金されています。
Refundedが確認できなければ、苦情を申し立ての状況を確認してみて下さい。
Paypalのサイトで、調査中のクレームがある時は、PayPalにログインして最初のページ My Account > Overviewに普段は表示されない「Service Center」のリンクが表示されます。(私の時は左側に表示されていたように思いますが、ずいぶん前の事なので変わっているかも・・・)
そのリンクをクリックすると現在ファイルしている件について情報が出ます。そこから問い合わせも可能だったと思います。
また、My Account > Resolution Centerのページでも、ファイルしたクレームの状況確認が出来ます。
Paypalが申し立てを却下したのであればStatus欄は「Case Closed」になります。それ以外ならクレームは継続中です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 海外通販で商品の値段以外のお金が引かれてる こんばんは、この間韓国の海外通販で(よくある安いブランド 3 2023/05/05 00:12
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オーダーメイド商品を販売しております。 商品ページの1番上に注意書きとして、 オーダーメイド品の為1 2 2022/10/21 17:17
- ヤフオク! ヤフオク出品商品に海外からオファーが来ました。 曰く、PayPalで払う、またデンマークの輸送会社が 3 2023/07/13 18:32
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
- その他(悩み相談・人生相談) eBay輸出発送できない場合、発送できない場合サスペンドになりますか? 1 2023/03/31 18:19
- クレジットカード PayPalで不正請求 1 2022/04/10 10:16
- メルカリ メルカリの事で相談させてください。 購入者から、イメージと違ったとのことで一方的にキャンセル申請され 6 2022/12/25 13:51
- その他(悩み相談・人生相談) 横領になりますか? 皆さんの意見を聞きたいです。 オークションサイトで商品を出品して購入した方に商品 6 2023/05/29 12:57
- 派遣社員・契約社員 派遣先にパワハラの相談したら派遣元に速攻でバレた件の続き 3 2022/11/08 22:16
- その他(ニュース・社会制度・災害) 商品横領になりますか? 詐欺にもあたるのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。 オークションサイ 3 2023/06/01 13:37
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
送料ミス
-
送料を多くもらってしまいまし...
-
送料を多く貰いすぎたので返金...
-
送料の間違い、返金、どうしま...
-
ヤフオクトラブル、返品したい...
-
某パン会社の食パンに異物混入...
-
美容院でのお会計ミスの伝え方
-
オークション 返金依頼
-
ヤフオクの相談です。 Yahooフ...
-
ネットフリマでのトラブル
-
送金した相手に返金したい。
-
PayPal(ペイパル)での二重支...
-
ゆうちょ銀行のペイジーで振込...
-
オークション代金の返還
-
ヤフオクである商品をゆうパッ...
-
落札者から「慰謝料を払え」と...
-
PayPal に関する返金の受け取り...
-
落札の反対語?教えて!
-
返金したのに返品されない。こ...
-
「ご精査ください」と言われま...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
某パン会社の食パンに異物混入...
-
送料を多く貰いすぎたので返金...
-
美容院でのお会計ミスの伝え方
-
家賃を多く振り込んでしまいま...
-
送料の間違い、返金、どうしま...
-
アマゾンプライム で8月から二...
-
現金書留での返金を要求するの...
-
ヤフオクトラブル、返品したい...
-
アリエクスプレスの紛争について
-
メルカリベテランの方。一部の...
-
全額返金してほしいというよう...
-
Amazonでの返金はどこへ?
-
入金後取引キャンセルされ返金...
-
ヤフオクのかんたん決済した後...
-
提示した金額よりも多く振り込...
-
知り合いの件なのですが、カー...
-
BUYMAで返金口座の登録というメ...
-
電子ピアノが落札され、入金を...
-
出納帳に貼る受領書の書き方❔
-
PAYPAlに苦情を…
おすすめ情報