プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人から微妙なご飯屋を提案され、相手を傷つけずにお店を変更したい時はどう伝えればよいですか?

相手(24)は兵庫の方、私(22)は大阪で
ご飯に行こうという流れになり、大阪でご飯を食べることになりました。

私が「魚が好き」と言っていたので、
お魚メインの居酒屋を向こうがピックアップしてくれたのですが、ちょっと値段も高めであまり美味しそうに見えない所でした。

でも嫌とも言えず
「良さそう!ここ行った事あるんですか?」
と言ったら

「あんまり大阪で飲まないから正直手探りなんですよね、、ここってよくなかったりします?他にもピックアップはしてるんですが」
と来ました。

私は正直行きたい居酒屋が何件かあり、そこに行きたいです…笑)でもお店を先に提案されてしまって、、( ̄▽ ̄;)

どういう風に伝えれば相手が傷つかず、お店を変更できますでしょうか、、

A 回答 (6件)

調べてくれてありがとうございます!

実は私もお店を調べていたんですが、どうしても○○さんと一緒に行ってみたいところがあるので、そこのお店でも大丈夫ですか?
せっかく色々調べてくれたのになんかごめんなさい汗
    • 0

「実は私もいくつかピックアップしているところがあるんです。

地元なのでよろしければ提案させて頂いてもよろしいでしょうか?」
と地元アピールなら自然じゃないでしょうか?
美味しいお店でうまくいくといいですね。
    • 0

せっかく、お店を探していただいたのに、ごめんなさい。

前々から大阪に行ったら寄ってみたいお店があり、ご都合がよろしければ、そのお店も候補のひとつにしていただけませんか?!

と率直伝えるかな…
気になる人ならなおのこと。
    • 0

御意

お嬢様のご提案なら否も応もございませぬ。
地獄の果てまででもお付き合いいたいしまするでござるの籠屋帝釈天。w
    • 0

普通に行ってみたい店があると言って提案したらいいと思います。

地元の人の方が詳しいのは当然のことですし、別に提案したって傷ついたりしないと思いますよ。
それよりも、気が乗らないのを隠してる方が傷つくのではないでしょうか。
    • 0

値段が高めなら「最近金欠なのでもう少し安いお店でもいいですか?」って言って別のお店を提案してはどうでしょう?

• 0