プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に彼とデートをするのはまったくダメなことなのでしょうか?広島に住んでいます。3月下旬から5月は自粛していた27歳保育士実家暮らしの女です。彼氏は26歳で会社員です。
デートではマ
スク着用、アルコール消毒手洗いを徹底し、蜜を避けデートをしています。当たり前ですが県外へ行くことはしていません。お互い仕事とデート以外でも友達には合わず、夜の街での飲食等をやめて自粛はしています。それでも無症状感染していることもあったり、彼と会うことで感染する可能性もあることは頭に入れています。そして私が保育士と言う立場であることも理解しています。そんな中でも彼には会いたいのです。私の家が厳しいのでどうすることで彼と少しでも会えるのかを考えています。今週末はどちらか1日会っていてそれも私が家に20時くらいに帰れるようにしてくれています。その週末でさえ親に行くなと言われもうそろそろ会えない気がしています。この前はコソッと家を出ると帰ってきた後、コソッと出てから…と嫌味を言われました。もしいつも通りデート出来なくても電話をしたり、少しの間だけ私の家の近くで会ったりしたいと彼は言ってくれています。その気持ちは嬉しいですが、少しだけしか会えない彼女なんてイヤだと思われないか不安です。職場もお互い近いので仕事に行く前やお昼に会えるかなとは思っていますが、何分〜1時間程度です…それでも会いたい気持ちはお互いあるのですが、私の家事情で思うように会えなくなることで別れにつながらないか不安なのです。

あと母親は毒親なんでしょうか?精神疾患があるのでしょうか?夜は薬がないと眠れず心療内科に通っています。コロナ関係なく私や彼氏のことが嫌なだけですか?
私を見ている鬱病になりそうと言われました。なんで毎日ご飯作らなければいけないの?とも言われました(母親はほぼ買い物にも行かず、父が出来合いのものを買ってます。)家ではタブレットばかりを触り、YouTubeばかり見ています。

結婚出来る気がしません。コロナに敏感神経質な母親がうざいです。コロナがはやる前から過去の彼氏も今の彼氏のことも文句ばかり言われます。ここ最近またコロナでデートに行くなと毎週のように言われてます。あんたは暇でいいよね、こっちはやること沢山あるのに(専業主婦で何をすることが沢山あるのか分からないし、しかもまともに食事も作らず寝てばっかりで口を開けば疲れた)と言われたり、ついには手帳にコロナの新聞記事を貼り付けるまで頭おかしくなってます。
コロナなのにデートに誘う男なんて信用できない、どうせ結婚するなん
ていい出したらコロナの時にデートしたやつだと思うしその時点でマイナスポイント、そんな男嫌だ。結婚相手ならマイナスポイントがあるから嫌だ、認めないと会ってもないのに言われます。頭おかしくないですか?母親が父親に話して父親もどんな男やとぶつぶつうるさいです。横で母は男の価値下げたなとうるさいです。
彼は私と結婚を考えてくれているので、7月中旬に自分の妹やお母さんに会わせてくれました、その話も母親はこんな時期に会う神経が分からない、向こうの家族とは考え方が違うから合わないと言われました。

元彼のこともあんな思いやりのないケチな男紹介しやがってと言われてました。母は専業主婦です。お前は共働き確定だなといつもうるさいです。お前と付き合う男は信用できない、お前と結婚できる奴なんていないとも言われました。
デートに行く前も帰ってきた時も機嫌が悪くぶつぶつ言ってます。大概父親と喧嘩していて私にも当たってるような感じです。私のやることが全て気に食わないようです。思い通りにならなければ、嫌いと言われます。

むしろ彼と結婚して家を出た方が私は幸せですか?

A 回答 (3件)

結婚はしなくとも早く家を出て一人暮らしでもした方がええよ

    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=kmw4cBqQH_A

まあ、あなたにこの勇気があればね。そして彼にそんなあなたを受け止める力があれば。

それとも親には嫁に行かせたい所があるのでしょうか。
もしあれば、その時はこんな未来が彼とあなたにこんな未来が来るのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=ra9vB-yvzkw
貴方様と彼氏の未来に幸多かれと祈ります。

第3者的見方ですみませんが。
    • good
    • 0

>むしろ彼と結婚して家を出た方が私は幸せですか?



質問を読んだ限りではその方が良いように感じました。
質問者様が壊れる前に、ちゃんと婚姻届をだして親御さんと離れた所に住んだ方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!