電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師って綺麗事しか言いませんよね。世間の目ばっか気にしやがって

A 回答 (7件)

下手な事を言えば、あなたのような人間に、揚げ足取られるから本音は言いません。


きちんと接して来る生徒にはきちんと対応しますよ。
    • good
    • 0

>世間の目ばっか気にしやがって


いや、自分の仕事だから。
生徒も仕事のネタでしょ。
何を期待してたの?
あなただって大人になり、仕事するなら世間の目、自分のことしか考えないくせに。
あなたが自分の金で教師に給料を払ってから言えば?
    • good
    • 0

てめぇが上っ面だからだよ

    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね^^;
私も学生時代は同じ思いでした。

教師は”良いとされていることを教える”職業でして、
それ以外の事柄は、世間の大人やニュースで十分です。
所謂、反面教師というやつですね。

ホームルームにチンピラを招いて授業をしても良いのですが、
生徒が学ぶべきことはない筈ですよ。
そうした汚れきった事柄は、社会に出ればウンザリするほど目にできます。

庇ったり、褒め称える必要はありませんが、
”そういう職業なんだな”と思えば、腹の立つのが少しだけ収まるかもしれませんね。
※私は無理でしたが……。

社会に出るまでのほんの少しの間です。
世間に出れば、腐りきった連中と暮らしていかなければなりませんので、
今から楽しみにしていてください。
腐りきっていることに何ら疑問を持たないのが、善良な市民の本質です。

ではでは。
    • good
    • 0

教師は生徒より世間の目を気にしないと減給や退職に追い込まれる場合があります。



普通ですよ。
    • good
    • 0

実のところ、私が子供の頃は周りの子供が大人について質問者様のような不満を述べるのを見て


おまえら欺瞞の権化みたいな存在がよくまあ大人の事を悪し様に言えるよなあ、とよく考えていました。
    • good
    • 0

恥かしいことを言う数学教師がいたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!