プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのatmで1000円おろしたいのですが
手数料?が110円かかる場合1000円はおろせないですか?

A 回答 (5件)

おろせますよ。


例えば、預金が10万円あったところで、1000円おろしたとすれば、1000円+手数料110円=1110円。
預金残高は、10万円-1110円で、98890円になります。
コンビニATMでは、通帳記入は出来ませんから、口座のある銀行のATMで通帳記入を行うと、「手数料」として110円が引かれていることがわかります。
    • good
    • 0

ある一定の条件があれば手数料無料になる銀行もありますが通常はおろせます。

但し1110円以上なければ通帳にマイナス110円が記載されて以降入金しないと負債が残ります。
あまり長く放置すると催促やブラックリストに載ります、注意。
    • good
    • 0

口座に1,110円以上(1,000円+110円分)残っていれば、引き出しは可能です。

    • good
    • 2

おろせます。


1,000円現金が引き出せて、口座からは1,110円引かれます。
    • good
    • 0

おろす前の残高が1110円以上ならおろせます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!