アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は新型コロナであんまり死なないのだから、飲み会普通にやって普通にもう暮らしては?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自然淘汰は生命誕生の時から行われているのですから、現代のすべての生物も、弱いのが遺伝子を残さずに死んでいくように作られているのだから、ウィルスで死んだって自然死みたいなもんでしょう。

    空気みたいな見えないものを吸い込んで吐いてるだけなんで、そうやって簡易に広まるように作られているウィルスなんだからあきらめて天運に任せるしかないでしょう。

    免疫力向上させて元気に暮らしましょうよ。

      補足日時:2020/07/30 22:31
  • うれしい

    怒っちゃいやん、

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 01:26
  • うれしい

    女子供、若いの、老人の順位でやればいい

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 21:01
  • うれしい

    自己判断してちょ

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 21:04

A 回答 (38件中11~20件)

そう。

普通に暮して、
飲み会もやって、
夜遊びもして、
コロナも勝手にかかって、
人工呼吸器が足りなくてもがき苦しんで死ねばいいんだよ。
国も人口を減らしたがっているのが一目瞭然。
だから自粛なんだよ。強制はしないのですよ。

そうなりたくなければ、個人で3密徹底して予防すれば良いだけの話。
    • good
    • 4

日本は第一波の被害が極めて少なかったから、そういうの、普通に思えることだよね。



日本は社会保障がしっかりし過ぎているから、亡くなる人が急増する事や、一般病棟の入院/通院患者
や高齢者施設なんかで感染爆発して社会に悪影響をもたらすような現状に至ると大変なんだと思う。

積極的にPCR検査を進めた結果が、第2波と呼ばれている今ですから、症状のある人だけから追ってた1波の時とは多少取り扱いが進歩しているようだけど、その結果、市中感染も把握しやすくなってきたし、家庭内感染が拡大しつつある事もわかったから、対策も打ち出し易くはなってきているようだし・・

何はともあれコロナ専用病棟の用意が整わないことには、まだ少し不安要素あるよね。

政府や行政からすれば、特に都市圏は無体策ではいられない現状なんだと思う。

病院がパンクして、経済活動が現実的にできなくなった社会状態で何人生き残るかだよね。

この計算ができないとコントロール下においとけないと思うわ。

まぁでも今の政権は無くなるはずだよ(汗;)
    • good
    • 2

おっしゃる通りで、こんなのただの風邪で数年後には、まだ感染してない人が珍しい時期が来ます。



現にインフルエンザ検査を この夏に調査すると大勢の国民に無症状で感染しているとのことで

70歳以上の老人外出禁止令とか、70歳以上の老人接近禁止法だとか・・

騒いでいるのは、公共工事が公に出来なくなり、ドサクサに紛れ補助金などバラマキを行ないたい官僚だけで

とにかく老人を助けることに専念するべきです。
    • good
    • 4

患う辛さや治療を受ける苦痛、忍耐力の経験がないから、コロナを意識出来ないんだろうな…と個人的には思ってしまいます。



実体験がないことは、その人たちの責任ではないのですが…
    • good
    • 0

でも、死んでしまう人もいるので


それ考えたらやっぱり三密は避けるべきです。
経済回復も大事ですが、
冷静に考えると、損害が出ます。
医療だって、新型コロナ重症患者さんのみ受けて、
結局病院としての、今の利益がなく、ボーナスもカットで、
退職者希望が出たじゃないですか。?
医療関係者の方、街中で訴えていらっしゃいますよね。?

例えば、健康保険で、医療費がまかなえない時、不足分を補填するとしたら
国の予算から賄う事になり、予算オーバーで、何かしらの税金が値上げとなり、
健康保険税もアップするのですよ。
国の負担→国民が負担なのです。
国民が減れば、一人の税金の負担が増額となります。
教育、医療、福祉の、国民に直接関係する費用以外にも、出費はあるのです。
大人なので、相手の事や、国の情勢も考え、予測とかしましょう。

他人の事なんて知らない、自分一人が助かればいい、今が楽しければいいのでは済まされないのです。
負の連鎖をよんでしまうのです。
それは、今なのです。
お金も大事なのです。命も大事なのです。自分も大事なのです。他人も大事なのです。ストレス発散とかも必要なんです。
経済の発展も大事です。でも、今、飲み会はだいじなのでしょうか?
    • good
    • 2

コロナで死のうと年齢で死のうと全ては、その人の天命です。

本音を言うと、死んでる老人は、老衰かコロナか見分けが困難な方が多いでしょう。こんな事言うと遺族の感情がどうのこうのほざくけど、遺族の中には、介護疲れで、ホッとしてる遺族だっているはずです。質問者さんは、ある意味正解です。
    • good
    • 3

で、その普通に暮らしてみては・・・・・で、感染して苦しい思いを身をもって体験する。



まるで、やっていることは世間を知らない子供ですね。
どうしてここまで、異常なぐらい騒いでいるのか。
どうして、必要以上にマスクしろと言うのか。

わざわざ、苦しい思いをさせないための警告。
誰かがこれを警鐘しないと、医療現場も崩壊し、しいては、コロナを野放しにすることになり大変な事になるからです。
そうなった場合、普通に生活できるとマジで思いますか。

現状での医療現場の実情を知らないのも世間知らずとしか言えませんね。

また、そういう人に限って、感染したのは自分のせいじゃなと言い訳するんですね。

「免疫力向上させて元気に暮らしましょうよ。」
無責任な発言に、誰も同意しませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染が拡張最大限まで行かなければ収束しませんぜ。経営が行き詰って自殺した人の責任をあなたがとってください。

お礼日時:2020/08/14 14:16

うーん


まあ、だいたいは老人ホームにいるじいさん、ばあさんだけども
ワクチンがありませんから毎日危機感持って生活しないと駄目ですよね。
飲み会で、楽しむのは良いけど、出勤、帰宅中に誰かに移してしまった場合等も考えましょう。飲み会では大声で騒ぎますよね?密です。
自分達さえ楽しめればそれで良い、駄目です。
マスクも暑いからしないでは駄目です。する理由は感染を広げないためなんです。
    • good
    • 2

>ウィルスで死んだって自然死みたいなもんでしょう



質問者様は28年医者に掛かっていない、と豪語しておられますがそれは成人してからの話でしょ。
実際には生まれたらすぐに医療のお世話になり、12歳までに数々の薬やワクチンを打っているから成人できるわけです。

質問者様も医療が発達していなかった時代(たった150年前ですよ)半分以上の子供たちが成人できなかったわけですから、もし医療行為や社会の対策を否定するなら「質問者様自身が生きていなかった可能性」を考慮すべきだと思います。

「病気やケガで無駄にしなないようにする」のが医療の根本だし、社会の努力の根本です。


個人の選択として「薬を飲まない・医者にかからない・自然免疫で乗り越える」のは結構です。ただ、そのような主張を何の考慮もなく流布するのは、あまりにも無責任だと思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感染が拡張最大限まで行かなければ収束しませんぜ。経営が行き詰って自殺した人の責任をあなたがとってください。

お礼日時:2020/08/14 14:16

そうなんだけど


世界的な問題だから

なにかと気を付けないとね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!