プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーナンで人の体重を支えられる縄は売っていますか??

A 回答 (3件)

あるでしょうが、首吊りに使ったらダメですよ。


命は大事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ;´꒳`;)

お礼日時:2020/07/31 09:14

売っているけど、状況によって使えるものが全く違うので、安全性を考えるとやらないほうがいいです。



たとえば「つり上げて動かす」なら動いた時と制止する時にかかる力の変化やそれによって伸びちじみする量などを計算しないといけません。そういう知識がない人に「これで人の体重を支えられます」とはとても言えないです。
    • good
    • 1

業務用とかの命綱や避難用ロープもあるので、沢山あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!