プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重分散用のベニヤ板って販売してますか?

タイトル通りですが人間が寝たりしたときに
体重分散するようなベニヤ板って販売してますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    satoumasaru様、
    ホームセンターに販売してる
    木製のベニヤ板も人間が
    寝れば体重分散できるベニヤ板
    の厚みは1.2㎝以上ですか?

      補足日時:2022/12/16 02:47

A 回答 (3件)

No2です。



>体重分散できるベニヤ板の厚みは1.2㎝以上ですか?

べニアの厚みの規格は
2.5mm、4mm、5.5mm、9mm、12mm、15mm、18mm、21mm、24mm、30mm となっています。

床などに使用するべニア板は12mmが多いですね。
ですので12mm以上ですと「しなる」ことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
勉強させていただきました。

お礼日時:2022/12/17 05:36

通常のコンパネとかいわれる木製のベニア板ですよね?


家の建築では通常1.2cmの厚みの製品を使用しますが、それぐらいの厚みがあれば体重は分散されますよ。
    • good
    • 2

プラベニは、普通は重量物運搬の時の運搬路に敷くのは重量を分散する為だ。

だから当然、人間の体重は余裕で分散できる。

【楽天市場】プラベニの通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!