アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値60の人と偏差値50の人がしゃべっても、全然盛り上がらないの何で?会話の内容別に普通の内容でしょ?

A 回答 (8件)

偏差値とは関係ないです。



その話題への関心度が違うのです。
あるいは性格が合わない、波長が合わない。

偏差値なんてテストの結果の反映でしかないので、それ以外には何の指標にもなりません。
「人間」を決める要素じゃないです。

話が合う合わないは人間的要素の影響が大きいです。
    • good
    • 0

偏差じゃなくてIQな。

    • good
    • 3

60から50を見た場合。


キモいからです。
50から60を見た場合。
バカにされてると思うからです。
(実際にはそうじゃなくても)
盛り上がるはずがありません。
人は自然と自分と似たようなレベルの人とつきあいます。
同じ職場でもエリート総合職の人と、精神障害者雇用のキモい非正規オジサンとは口も利かないのが普通ですし
昔の友達の集まりも、既婚者はいつまでたっても独身の持てないオジサンと付き合うのは避けるようになります。
世の中そういうもんです。
以上。笑
by returns
    • good
    • 1

盛り上げようと思ってなければ、盛り上がらないのは普通のことです。



偏差値は一切関係ありません。
    • good
    • 0

偏差値は関係ない、人同士が合わないだけ。


そんな事もわからないのか?

因みに偏差値がよくても、要領悪く使い物にならない高学歴が多く
ホームレスの大半が高学歴の人です。

偏差値が良ければ、楽して暮らせると勘違いしている。
偏差値が高く良い利点は新卒時に良い会社に入社する為
結婚時に相手の親を納得させる為

会社に新卒で入社後に要領悪く叱られる
怠け癖が強く、動きたがらない。
高学歴なら会社も、それなりに期待して仕事をさせるけど
嫌がってやらない、やめていく人が多く
高学歴の再就職は高卒と同じレベルにしか扱われない。
高卒と高学歴の落ちこぼれ(一度会社を辞めた人)が一緒に仕事をしてる。
要領悪く高卒に指示をウケて作業する高学歴も多い
僕の職場に再就職で高卒と一緒に入社してくる高学歴は偏差値は良くても
要領悪く使い物なならない人が多いですね。

偏差値が良い利点は新卒で入社するときだけです。

偏差値が50の人と偏差値が60の人で盛り上がる人もいます。
盛り上がらないのは、たまたま
人同士が合わないだけです。
偏差値が良いもの同士でも盛り上らない時もありますよ。
偏差値が良い人と悪い人で盛り上がるときもあります。
この程度の事がわからない様では、貴方は偏差値がよいか?分かりませんが
要領悪く職場では使い物にならないレッテルを張られてるのでは?
それか、高学歴で勉強だけして要領悪く高卒のしたで働いてるとか?無駄な事をしてしまったとか?単なるアホかな?
    • good
    • 1

偏差値の差なんて高いほうが低いほうに合わせて話せるから何とでもなります


生活レベルの差のほうが会話になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活レベルの差?
例えば?

お礼日時:2022/06/19 09:59

「偏差値が20違うと会話が成り立たない」という説がありますが、50と60なんていうボリュームゾーンど真ん中の人どうしがしゃべって盛

り上がらないのは単に性格が合わないとか、そういう偏差値関係ない理由でしょう
    • good
    • 1

因みに俺の知り合いの数人は高学歴で


有名な一流大学を出てるけど
無職で路頭に迷ってる人が多い
派遣で高卒と一緒に(若しくは高卒に指示をされながら)重労働をしてる人も多い。

偏差値は勉強が出来るだけで賢いわけではない、世の中では要領の良い、根性のある人が賢く上にたてるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています