アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇は朝鮮人の血が流れてるって本当なのですか?ということは天皇は純血の日本民族ではないのでしょうか、

A 回答 (10件)

そもそもでいいますと、民族ってのは同じ文化を共有する集団のことです。

血縁関係にある集団は同じ文化を共有することが多いですが、それは民族の条件ではありません。同じ文化を共有すれば、血縁関係になくても同じ民族です。「純血の日本民族」という概念自体が間違っています。
    • good
    • 0

天皇に限らず、純潔の日本人なんていないですよ。


そもそも、日本民族は南方系、北方系、大陸系の混血でうまれた民族です。
    • good
    • 1

純血の日本人とは言い難いです。

多くの日本国民もそうです。

また日本神話の神々、伝統ある寺社も約半分が朝鮮系です。

このことが、日韓関係や 歴史問題、日本の安全保障をややこしくしています。

つまり日本国内から内通者が生まれやすいのです。

朝鮮系神社
八坂神社 出雲大社 伏見稲荷 氷川神社 神田明神 松尾退社 宇佐八幡宮 、、

朝鮮系の神々
素戔嗚、大国主 、、
    • good
    • 0

そもそも、「純血の日本民族」の定義って・・何?



確かに上皇さまが日韓W杯に際し、「桓武天皇の生母(高野新笠)が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」などとご発言されてるし。
これを事実とした場合、皇統には朝鮮系の血縁が存在するものの。

ただね、「皇統以上に純血性の高い日本人」なんて言える系譜は、日本にも地球上にも存在しないよ。
    • good
    • 0

日本人の祖先は 樺太を経由して北海道に至る北方ルート、朝鮮半島を経由する北西ルート、南西諸島などを経由する南方ルートいずれかで来たというのが定説です。


私は眉毛が濃いから南方系か北方系かな
    • good
    • 0

君は日本人じゃないのか?


ハンチョッパリかい?
    • good
    • 0

第50代天皇の桓武天皇は、父・光仁天皇と、母・高野新笠の第一王子として生まれました。

 高野新笠の父は百済系渡来人和氏で史姓の和乙継(やまとのおとつぐ)、母は宿禰姓の土師真妹(はじのまいも)です。 父方の和氏は『続日本紀』では百済武寧王の子孫とされています。 すなわち高野新笠は百済からの帰化人で身分が低かったため、桓武天皇は当初天皇になることはないと思われていたのですが、政争によって他の天皇候補が退位したので皇太子となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは天皇は朝鮮人の血が入っているということでしょうか?

お礼日時:2020/07/30 16:30

逆ですよ。

朝鮮人は日本から渡っていった倭人です。昔は陸続きの時代もあったし朝鮮南部は日本と同じ前方後円墳がある。だから朝鮮人には縄文人の血が流れているのです。言葉も文法も同じです。
    • good
    • 3

天皇は神の子ですよ。

    • good
    • 4

誰がそんなこと言ったの?


ネットの書き込みでも見たんですか?

朝鮮人は関係ないですよ。もちろん嘘です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!