プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意です。

3歳児で顔に一昨日ぐらいから
何か虫に刺された痕?ができています。
蚊にしては小さく密集しすぎませんか?
蚊であればいいのですが...
この時期あまり病院に行きたくないので
わかればと、思います。
宜しくお願いします

「閲覧注意です。 3歳児で顔に一昨日ぐらい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました
    様子を見ていた所治りました。

      補足日時:2020/08/06 18:29

A 回答 (4件)

ダニじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
同じ布団で寝てるのに子供だけってありえるのですか?

お礼日時:2020/07/31 12:09

ダニかなぁ?


リンデロンというお薬があれば、虫刺され関係は早く治りますよ。
お子さんの場合は、特に気を付けてあげないと、痒くてかいてしまって、とびひになってしまう場合がありますから、受診して早く治される方が良い場合もあります。
今はスマホから番号を取って自宅で待機して順番がきてから病院へ行けるシステムを使ってる病院も増えていますから、気になる様でしたらその様な病院を選んで受診されてもいいかと思います。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
痒くないと言っていてかいてる所も
見たことないので不思議で...
病院探してみます。

お礼日時:2020/07/31 12:19

この写真だけなのと素人判断なので、確定ではないですが、私は腕、太ももとこの様な赤みの斑点が増えていき、家の副腎皮質の薬を付けても治らず、皮膚科に行ったらウイルス性のものだから、時期が来たら治ると言われ、飲み薬、塗り薬は出て、半月以上経過してますが、まだ後は消えてません。


ここから広がっていく様ならもしかしたらウイルス性なのかもしれないですが、まずは皮膚科専門なら内科じゃないので、通院は大丈夫だと思うので、診てもらう方が安心かと思います。
    • good
    • 2

ダニな気もしますが、



小さな二箇所が、
虫刺されで、
それによる、アレルギー反応が
斑点のデカイ◯かな?

増えるなら、アレルギー

この3箇所だけなら
虫さされ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!