プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界かもです...

受験勉強、家事、妹の面倒...もう受験する意味が分からない。自分が何をしたいのかとかも分からないし。
先生には早く決めろって言われ、そんなこと分かってるし早く決めたいけど、今まで妹や家事のことしか考えてこなかったから急に自分のこと考えろってなっても無理です。

もう全てに疲れた。睡眠時間は3、4時間。勉強が終われば家事。家事が終われば勉強。
母親おらんし家事しなあかんのは仕方ないけど...
いつの間にかどんどん後ろ向きに進んでいって、援交とか自殺を考えてしまう。もう全て分からない。
私はどうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

精神病で別居ですか?


中学生2人なら保護責任があるので、
児童相談所に行き、事情を話し保護して貰ってください。
生活費を貰っている場合でも、施設に入ることが最前です。

それか妹にも役割分担をしましょう。
中学生なら、あなたが面倒をみる必要はありません。
それで負担を減らす方法もあります。

1番気になってるのは、負担を減らしても高校の入学資金等はどうするのでしょうか?母親が?

働きながら高校に通うなら、通信校がおすすめです。特にN高等学校であれば、学費が免除され1度は払いますが、進級する時にお金が戻ってきます。そのお金で2学年目を払い、また戻ってきたら3学年目を払えば、いいと思います。
1年で1週間しか登校する日がないので、稼ぐことも、その間に、やりたいことを見つけることもできます。学校のオンラインチャットがあるので、友達もできます。先生も相談乗ってくれるので、安心ですよ(´˘`*)

誰でも入学できます、先生に相談してみて下さい。入試はありませんでした。
フイギュアスケートの子や、モデル、子役の子もいましたし、東大や京大に上がる人もいます。

【チャンスはあなた次第】どの高校に行っても一緒ですよ(´・_・`)
    • good
    • 2

大人に相談しよう!



一人で解決するのは無理ですね。

このまま、相談もしないで無理をしていれば、貴方の心身が
持ちませんよ。

学校の先生でも良いし、親戚でも良い、とにかく大人に相談
が必要です。
一人で抱えなくて大丈夫!
頑張って!!
    • good
    • 0

その状況は不味いです


妹さんは何歳ですか?
先生に、家事や妹の面倒をみてること言ってますか?
自分が何をしたいかわからないのは、色々とチャンスがあるということです。何でもいいからチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ちなみに、母親は育児放棄ですか?
育児放棄なら児童相談所にいく、または、警察署に逃げ込んでください。大人が助けてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生2人です。
先生には言ってません。
育児放棄かどうかはわかりませんが、精神病で別居中です。

お礼日時:2020/07/31 14:20

どうしようもないですね


どうにか出来ると思います?
似た様な環境の人は日本だけでも星の数の3倍います
どうしようもない物はどうしようもありません
その前提で、何とか上手に生きていくしかない
白馬の王子様が手を差し伸べてくれる訳ではありません
    • good
    • 1

年齢不明、状況説明不足、これでは働く(だけ)しかないと思う、としか書けない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!