プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアは何で新型コロナ感染者の数を毎日報道するんですか?いい加減飽きましたし、一日の感染者が増えたって、風邪みたいな症状で治る人が大半なのに報道する必要はありませんよ。

A 回答 (5件)

またいつもの決めつけの質問ですか。



誰かにかまってもらわなきゃさみしくて死んじゃうの?
    • good
    • 1

注意喚起するためです。


全世界でも問題視しているのですよ。
飽きたのなら見なければ良いでしょ。
    • good
    • 0

社会活動の実態の把握は必要なものです。



病気なった人はそれぞれに苦しむのです。それがあなたの番ならもっと考えるでしょう。
    • good
    • 0

ホリエモンに感染したな!

    • good
    • 0

人が動き回ってるわけです。


その中に無症状の感染者がどれだけいるか分かりません。

どこで誰に感染させたか分からないのです。
だから、検査してみないと感染者の数は分かりません。
検査数にもよりますが、その日の発表がないと、どのような傾向なのかも分かりません。

「風邪みたいな症状で治る人が大半」はその通りですが、重症化する人はいますし、後遺症に苦しむ人もいます。
ワクチンもないし特効薬もないのです。

インフルエンザのようにワクチン接種もできないのですよ。

政府が無能で、第1波の経験が活かされていないわけですから、自衛するしかないのです。
そのためにも、毎日の感染者数の報道は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!