プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでます。誹謗中傷はホントにやめてください。

もう人生に疲れました。大学生なのですが、親と大喧嘩したので家では最悪な雰囲気でストレスだし、バイト先でも1つの事をきちんも習得する前に毎回新たな事を教わり頭が追いつかずストレスで、今まで支えてくれていた彼女には「恋愛感情がなくなった」とフラレ、高校の友達とも会えず、大学はオンラインだから大学での友達も作れず、毎日課題に追われて、今まで好きだったお笑いでも笑えなくなり、無理やり笑顔も作れず、もう人生に疲れました。

こんなに頑張っているのに全然報われません。むしろ最悪な方向に進んでいます。みんなこういう時は「頑張って」とか言いますけど、これ以上どうやって頑張ればいいんですか!?まだ僕は全然頑張っていないんですか?そりゃ僕なんかよりもっと辛い人だっているとは思いますが僕だって僕なりに辛いんですよ。
家族にも彼女にも見放され、僕にはもう居場所がないんです。バイト先だって僕が辞めたところで新しい人材が来るでしょうし、僕は必要とされていないんです。現にバイト先の人はだれ1人として僕のことを褒めてくれませんし労いの言葉もありません。

こんな自分に存在価値なんてもうないんですよ。

今まではたまたまここまでこれただけで本当の自分は結局は誰にも必要とされていないんです。辛いけどこれが現実なんです。やっと現実を突きつけられたんです。

それで自殺しようとしてもどこかに恐怖心があり死ぬことも出来ません。

辛くて辛くて仕方がありません。

皆さんからしたらこんなの甘えだと思うでしょうが、僕からしたら生き地獄なんです。

いったいどうしたらいいのでしょうか、、、
もう頭も全然回りません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました
    1人1人にお礼をする気力がないのでここでまとめてお礼させてください
    ホントにありがとうございました。とても参考になりました。

      補足日時:2020/08/01 10:02

A 回答 (5件)

気持ちはよくわかります。

いつだって簡単に死ねたら死にたいのになと思います。
    • good
    • 0

何故親と大喧嘩したのかは知りませんが



彼女はまた新しく作ればいいし
バイトも違うバイトをすればいいのではないですか?


「頑張って」っては言いません

「頑張ってるね」って言います!
本当に頑張ってるから
    • good
    • 1

たくさん辛い事があって、しかも自分では解決しようがない事で耐え難いですよね。


バイト先で頑張ってるのは凄いですが、世の中誰かの代わりなんて幾らでも成り立ちますからそこまで気に病む必要はないのではと思います。
芸能界の大物と言われた島田紳介がいなくなったって代わりの人は出て来たし、大統領の様などんなお偉いさんだっていくらでも代わりがいます。
代わりのきかない人なんていません。
「必要とされる」なんて聞くと聞こえがいいですが言い方を変えれば「利用できる」とか「使える」とかです。(ひねくれ過ぎですかね?)
貴方は自由です。
たとえ誰かに必要とされなくったって自分が自分の事を大切に出来たらいいじゃないのかなと思います。
綺麗事過ぎですかね。
でも誰かの評価に自分の価値を見出すのは不毛な事なのは事実です
存在価値は周りが決めるものじゃなく貴方が決めるものだからです
お辛いと思いますが、ゆっくり休んで好きなもの食べて好きなことしてみて下さい。
自分がやりたいように。そしてどんな感情も否定せず受け入れて下さい。
きっと今まで周りに気を遣いすぎて頑張りすぎてたんですよ。
ここらはしばらく休息の時間です。
    • good
    • 0

時間が解決します。

    • good
    • 0

仮に、誰かに必要とされていれば存在価値があり、必要とされていなければ存在価値がないとするなら、麻薬中毒者に必要とされる麻薬の売人は、存在価値があることになってしまいます。

また、人知れずボランティアとして尽くしている人は、誰に認めてもらうでもないから存在価値がないということになってしまいます。「誰かに必要とされること」に重きを置きくと、自分自身を苦しめてしまいます。自分を一番に思い遣り、そして唯一理解してくれるのは、自分以外にはいません。自分が良しとする揺るぎない信念を持つこと、承認欲求を他者に満たして貰うのではなく自分自身で満たすことで、人は強くなれます。愛されるのではなく、愛する人にならないと、幸せにはなれません。人が頑張れと言おうが、頑張るなと言おうが、自分が頑張っていると思ったらそれいいと思います。
もし今辛くて動けないなら、必ず立ち直ることを自分に約束して、できることからしていけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!